MENU

中日の最大の補強は落合英二ヘッド兼投手コーチ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

中日は投手が崩壊したら勝負にならんくなるでな。与田監督と阿波野コーチが立て直してくれたものを落合コーチと大塚コーチには更に強固なものにしてほしい。

番組見てたけどすごい緊張してる感じだったw
台本?めちゃめちゃ確認してるの何回も映ってたしw

私的には落合英二が東海テレビが新鮮だったー

今シーズンはできたら名古屋でクライマックスができるように!
3年以内には優勝して欲しいなぁ!!!

焦らず!期待してます!!

与田前監督の唯一の置き土産ですからね。頼むから崩壊だけはさせないでくれ。
大塚投手コーチ、西山バッテリーコーチと連携し昨季同様盤石な投手陣の確立をお願いします。
また若手の積極的な登板も加えてお願いします。

落合英二さんも、ドラゴンズの青い血が入ってる一人!それにドラゴンズで全部出し切りたいと言ってロッテやサムスン等でコーチや監督を経験して、立浪監督と韓国で話し合ってた夢が遂に叶った!
打撃力片寄りがち見られるコメント多いが、投手王国と言われた時代から選手を経験して、周りもずっと見てきた方なら、今の投手人にも青い血が流れると思います!

これまでもずーっとドラゴンズを愛し、応援してきたファンにとって、この言葉が一番嬉しく、落合さんにヘッドを任せて良かった。と安心できた記事でした。

AやKが逆転負け38回とぶっ壊した投手陣を立て直した、与田前監督と阿波野投手コーチの手腕は評価するが、問題はここ数年、ほとんど兆しが見えない
打者のほう、今年は打者に投資する一年になりそうだ

英ちゃん
今回の就任でプレッシャーと責任を相当背負ってる発言が目立つ
体調崩さない様に頑張って下さい


非表示・報告

>与田さんと阿波野さんがしっかりと整備してくれた。

成績の悪かったチームの中で、ちゃんと見るべきところは見れていますよね?落合英二コーチ。

更にその投手陣を数年後このチームが迎えるであろう黄金期に耐えられるだけの投手陣にブレッシュアップさせていくのが落合コーチの仕事だとファンは思っていますよ。

あまりオカルトは信じませんが、この方の予言・霊感は当たりますからね。土谷鉄平に『開眼したければ、海岸線にいた霊に遭いにいけ!』と告げたら、翌年トレードされそこで首位打者ですからね。信じざる負えません。

また、驚異的にドラゴンズがプラスになる予言を言って欲しいです。それも今年からのドラゴンズファンの楽しみの一つになるかと。

投手陣が昨季からレベルアップしないとAクラスは厳しいと思う。12球団トップの防御率を誇る投手陣だったが野手陣が昨季からの上積みが計算できない以上、少ない得点を投手陣が守り抜く野球でしか勝利は見込めない。落合、大塚コーチの手腕がいきなり問われるが梅津、清水、山本で15勝できれば他は昨季並みの成績でAクラスは可能。又吉の穴は岩崎、石森で埋まる。優勝するには野手陣の中から打撃タイトルを獲る活躍をする選手が現れないと。今季は根尾、石川、岡林がレギュラーを取る活躍に期待したい。

野手以上に右投手、特に高卒右投手の伸び悩みは深刻だと思う。致命的な得点力不足と並んでチーム低迷の一因だと思う。
一人でも多くの投手を先発ローテや勝ちパターンの中継ぎ投手に育てあげてほしい。

与田さん采配は駄目だったけど投手陣の整備はやってくれたもんな。昨年は梅津がいなかったのがデカかった。

問題は打撃ですよね、立浪さん片岡さんが現役復帰したらK選手やT選手よりは打つんじゃないかといまだに思ってしまうよ。

いくらいい投手が多くても
登板過多をさせて故障させないように
お願いしますね。

確かに。昨シーズンの投手力キープ+αを目指すのはやり甲斐あるけど大変だよね。
背番号に関しては別にどうでもいいwもう星野さんとか落合さんとか関係なくね?w暗黒時代真っ只中なのに気にするところじゃねえだろw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次