MENU

今のチーム 投手がイイのは解ってるので、久しぶりに打ちまくって勝ち続けるドラゴンズも観てみたい!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今のチーム 投手がイイのは解ってるので、久しぶりに打ちまくって勝ち続けるドラゴンズも観てみたい!出来れば近い将来、井端さんにも戻って来て欲しい…。

私は将来的に絶対に井端監督が見たい!
今は別の契約もあるので難しいでしょうが、動ける時になった際は、ぜひ立浪体制に入閣して、その後を継いでもらいたいと思っています!
井端さん、待ってます!

大島選手もサンドラで
(新しいトップバッターが出てきて)自分が2番に入るくらいになれれば
クリーンアップとの繋がりもできて
チーム的にはいいでしょうねと話していましたから
井端さんが言う通り
1番バッターに新しい顔触れが入れるようになるといいなーと思いますし
周平選手も
これもサンドラで話していた自身の希望打順の3番にどっしり入れれば
いい感じになりますね。

あとは開幕スタメンでタカヤくんを
5番か6番辺りに入れて見てみたい。

ドラゴンズでは、1番の注目選手と言えばやはり石川選手ですよね。3年目の今シーズン、主砲として覚醒してくれるのを多くのドラファンが期待しています。唯一、故障だけが気掛かりですが体のメンテナンスにも気を配り、不動のレギュラーとしてチームを牽引する選手へと成長してもらいたいです。

やっぱり井端さんの話は分かりやすいし具体的で内容があるなあ。技術論はもちろん、指導方針や育成ビジョンもしっかりしてるのを感じる。コメントも立浪監督の野球観へのリスペクトがあるし、いい参謀になりそう。ぜひ将来ドラゴンズでヘッドコーチをやってほしいです。もちろん監督も。

井端さんの入閣も待ちに待っているんですけどね。
落合英二コーチをヘッドと投手コーチを兼任させているのはいずれ井端さんがヘッドになることを想定して····と邪推。

若手に期待したいですが、昨年の打線は酷過ぎました。阿部、平田、高橋、京田のこの四人の成績では誰が監督でも最下位争いの打線でした。
果たして誰が成長してポジションを奪うのか?
若手選手がガチンコで争うところからチームの活躍する姿を見たいですね。

誰もが立浪内閣への入閣を望んだものの叶わなかった井端を立浪は「今回は事情があって入閣して貰えなかった」と言っていた。
いずれテコ入れの時に入閣するのだろう。
それまでは外部からチームを見ながらよい関係を続ける事になるのだろう。

ビジターのことを考えると楽観視はできないんですよね。だから言うほど投手陣が安心感はない。4点代と聞くとやはりねって感じですね。まぁ元々ビジターは弱いチームではありますが、5割で戦えるようにならないと優勝は見えてきませんから、言うように最低3点代には抑えてもらわないとね。
まぁ打者はどちらでも打ててなかったですけどね。
でも監督が変わって期待しかない。ホント去年までの監督はどうしょうもなかったですから。
とりあえず若手の積極的起用して1人でも多く、楽しみだなという選手を育ててほしいですね。

3位の可能性はあっても、優勝はさすがに無理でしょうか。なんと言っても外国人を補強しないのが致命傷です。
今シーズンの順位予想がそろそろ出ていますが、9割が5位又は最下位の予想です。戦力的にはBクラスが順当でしょう。正直今年は最下位でもいいので、根尾と石川をレギュラーに育てていただきたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次