MENU

ゼロ補強でも結果は分からないし、ファンは応援するだけ。

ゼロ補強でも結果は分からないし、ファンは応援するだけ。

ただそこじゃない。
市場は既に、球団経営する体力が無いのであれば退場して下さいって事です。
ソフトバンク、オリックス、楽天と代わり勢いを増すパ・リーグと比べるまでもありません。
ドラゴンズは良いとして、中日にはプロ野球球団を経営する能力が無いのですから。

投髙打低とは言えども、根尾、石川はじめポテンシャルの高い若手が沢山いる。指導する立場としてもしっかりと開花させたいと思って当然だ。チームとしてもしっかり育てないと今後の新人獲得にも営業が出る。
今シーズンは若手の成長を楽しみたい。

若手に経験積ませるという意味で自分も賛成。
そして、今シーズン中に一人でも若手がレギュラーつかめば御の字だよ。

去年までの数年間は何もかもが中途半端だった。
ファンは見ている。今年は順位より、来年以降も見据えたチーム
作りをしてほしいと思います。

補強ゼロ、良く言えば権藤さんの仰る通りなんだよね。
いい意味で意図的にこれなら良いんだけど、多分悪い意味でだと思うな。
Jr.チームの優勝報告に「本家もこれくらい見たい」みたいな事言ってたけどじゃあお金出してよって即思ってしまったよね。

補強したくてもチーム事情でできなかっただけでしょ。
コロナもだし、チームの財布の問題もある。
それに立浪は監督前のYouTubeでは補強というキーワードがいくつも出てた。
本音は補強したかったはず。

ゼロ補強。オーナーは恥ずかしくないのか。落合監督のときも、与田監督のときも、ゼロ補強だった。限られたお金を、現有戦力の年俸底上げに充てたのだろうか。でも、先行投資するお金も出せないのね。お金がないことを理由に夢のないことしか出来ないなら、球団経営なんてさっさとやめたら如何。

素材は十分なのは分かる。後は素材の未知数な伸びしろとパフォーマンス。
補強がない分それを自分への期待と置き換えてやるかやらないか。
補強がない分一年終わった後にチーム内での差はハッキリするだろう。

真の中日ファンはこの状況を歓迎してますよ。
良くも悪くも使わざるを得ない若手たちがどう化けるか楽しみしかないけど。
ハマったら少し前の広島のように黄金時代来ると思うよ。そして中日がそうなった時は広島のそれより数年は長く続くでしょう。
で、もしハマらなくてもそもそも立浪さんが監督をしてる中日に酔います。

立浪監督に感謝しかない。
普通は、ウィークポイントを補強する、
レギュラーがいるところに補強するから、選手層が厚くなってレギュラーが怪我しても戦力が落ちにくい。
2021は9回までしかなかったから逃げ切れた試合も、2022は延長戦があるので、戦力差が如実に出る可能性が高くなる。

「投高打低」? 投高打超極低だと思うが。まあ一年で切り札の監督がクビになることはないから、打てないやつ使えないやつはオフに戦力外通告だろう。まあ火事場の馬鹿力はある程度期待はできるだろうが、それだけではAクラスがやっとでしょう。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次