MENU

「補強ゼロ」と言っても、投手は先発と抑えに外人がいるし、打つ方もビシエドは問題無いだろう。

「補強ゼロ」と言っても、投手は先発と抑えに外人がいるし、打つ方もビシエドは問題無いだろう。プラス育成の外人もいる。この上に補強が出来る予算が無いのだろうし、根尾、石川等を育てる環境も必要だ。納得のゼロ補強。

問題はこのチームは10年前落合いなくなった後にまさに今の根尾や石川のように直倫、平田、周平と当時高校ナンバーワンスラッガーを取っていて育てる時間がある転換期だったのにそうはならずに失われた10年を経過しただけ。また学習能力ないファンは10年前のように根尾、石川に儚い夢を見ているようだけど、10年前になぜこのチームでは高卒スラッガーが大成しなかったっか検証の上に対策立てないと同じ失敗を繰り返すだけだと思う。個人的には名古屋の地方マスコミと球団が組んで成績を一軍で残さないうちからチヤホヤして本人も勘違いしてタニマチの誘いに乗って練習しなくなる甘い体質だと思う。

親会社はミスタードラゴンズ立浪を監督にしても守道さんのように優勝できなくても人件費を抑え安定経営を就任した社長吉川に求めてる。
だから、吉川は赤字解消を優先すると球団社長に就任した時に語っている。
つまりチームが強くなると金が掛かる。
困るんだよな。
育成、ドラフト、人的補償…
とりあえずちゃんと補強したじゃないか!
やることやってんだから球団としたら何ら問題ない。
これがお坊っちゃまオーナー株式会社吉川中日ドラゴンズですw

ポジション空けてれば若手が伸びると勘違いしてるゼロ補強賛成の訓練された中日ファンが意外と多くて草
投手はともかく半分くらい穴空いてる打線に対して上積みが新人だけはダメでしょ

元々いい選手はたくさんいる。少なくとも投手は抜群に良いわけだしやり方次第で勝てるチームだったのは間違いない。全ては与田の選手器用、試合運びが史上稀に見る酷さだったこと一点に尽きる。

中日の財力から見て補強できるのにしなかったのではなく良さそうな助っ人は高額だから補強したくとも出来なかったというのが正解。中日新聞の現状ではドラゴンズを離したら何も残らないから必死でしがみついているのだろう。

権藤さんがお元気なのは嬉しいが感染が再拡大して来ている中でのキャンプ訪問は心配、今は無理せずシーズンに入ってからの試合中継で権藤節を聞かせて欲しい。

いいんじゃないの?その代わりとにかくベンチもファンも辛抱強く見ていかないといけない。まずは石川を周平のように足も使えないのに単打マンにしてはいけない。
あと、ある意味これは結果的に立浪を守ることにもなるかも。もちろん1番はカネがないんだろうけど、すぐに結果が出なくても批判の的が球団になるからね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次