MENU

昨年の中日はコロナの影響がほとんどなく、他球団では感染者が出た事が有利に働いたが、今年はコロナと無関係ではいられそうもないです

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

どこの球団も一緒だよ。かえって「ウチだけ通常取材」ってなれば感染リスクが高まるし叩かれたり炎上となるだろう。チームのことを考えれば取材縮小は当然だと思います。

昨年の中日はコロナの影響がほとんどなく、他球団では感染者が出た事が有利に働いたが、今年はコロナと無関係ではいられそうもないです

選手層を厚くしないと、シーズン中に主力選手がコロナに感染して離脱する可能性も高いので、バックアップ要員も用意しないといけない

無症状であったとして、オミクロンに関して、これで免疫が得られるならばと、プラスに考えております。取材陣からの感染で、キャンプ中やシーズン中の感染により離脱に比べると、この時期なので、まだリカバリー出来るのではないかと。
いずれにせよ、今年は途中離脱が少ないチームが優勝争いをリードする事になりそうな気がする。

取材陣はいいカメラ持ってるんだから
遠くから望遠で撮影しておけばいいし

監督や選手へのインタビューは
オンラインでいいんじゃないの?

テレビ局経由で感染した選手もいるのでは?
と感じさせられる見出し。

特に、セ・リーグは中日に限らず、
メディアと関係の深い球団が多いし。

取材縮小…メディアが大挙訪れて、変に感染リスクを拡大させるのであれば、これはドラゴンズにとっては願ったり叶ったりの状況。
キャンプ中のコロナ離脱なんて選手にとっては痛いなんてもんじゃないしね。
一方日ハムは、監督があれだけメディアを煽りに煽っちゃったんで…どうなることやら 笑

何故か野球選手だけにみんな甘いよね
練習以外の時でもマスク無し、至近距離で大声出して盛り上がってりゃ飛沫も飛ぶし感染するよ。クラスター起こしたら練習が台無しになるんだから少しは気をつけてほしい。
今時、誰が感染してもおかしくないのは確かだけど、見る限り気をつけてるようには思えない

私がとで恐縮ですが私もキャンプ観戦を泣く泣く中止しました。
この状況下でやはり沖縄に行くことは出来ません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次