MENU

いずれは根尾選手も中日のレジェンドにならなければいけない存在

いずれは根尾選手も中日のレジェンドにならなければいけない存在です。まずは立浪監督が言っていた人の話を受け入れる耳を持たないといけない。素直に聞いて、それを継続してほしい。ドラゴンズファンは本当に来年の根尾選手に期待しています。

小山代表の
「大きな変化が起こると思う。話し合って、やりたくてできなかったことの原因が分かりました。大文明開化が起こる年だと思います」

この言葉にどれだけ多くのドラファンが
ワクワクと同時に安心感を持ったことか。

持って生まれた野球センスと身体能力
努力を続ける心の強さも持ち合わせていますので
あとは何かのきっかけだけだと思うので
鳥取で掴んで来年の飛躍に期待しています。

プロ入り4年目ともなれば周囲の雑音も増えて来ます。
ヤクルトの村上のような選手は特別な存在ですが、根尾選手も鳴り物入りで入団した以上はファンの過度な期待や中傷を浴びてしまいます。
入団した時と比較しても身体が出来てきたしプロの世界にも多少は慣れてきたと思います。
記事にあるように本人も来期にかける期待は大きいと思いますから、根尾くんの活躍を暖かい目で見守って行きたいと思います。

小山代表の言葉を信じます。
根尾に対しては今シーズンを振り返ると来シーズンは期待と不安が入り混じっていたが、小山代表の言葉でもう一度信じてみようと思います。
各球団のスカウトが、認めた才能です。必ず開花して欲しいです。石川が脚光を浴びていますが、根尾もあると言うところを見せて下さい。
外野一本の勝負は、打つしかないです。
本当に頑張って欲しいです。

何処にヒントが隠れているか分からない。
闇雲にただトレーニングをやるよりも、どんな打者になりたいか。

それに対して何が足りないのかをしっかりと分析してトレーニングをした方が効果的である。

根尾昂は将来ドラゴンズを背負って貰わなければならない選手だ。

立浪監督の元で開花して看板選手になって欲しい!

小園や藤原が活躍してるから焦って見てしまうファンも多いだろうけど、一年ずつ着実に成長してるのは明らか。
同様に来年は今年より進化した姿を見せてくれるんじゃ無いかと勝手に期待しています。
何より課題のバッティングを磨く為のコーチの変更があったからね。

昨年までの中日に左バッターを育てるコーチがいなかった事を聞いて驚きました。引っ張れない左バッターばかりで他チームは安心していたと聞きます。根尾もその一人だったのでしょう。今年からの中日の左バッターの成長を期待したいですね。

ワールドウイングと大島塾の「二刀流」トレーニングなら、絶対活躍飛躍間違いない!!頼むぞ根尾昂!!

秋季キャンプのマン振りのバッティング練習が気になりました。監督もホームランバッターではないことを知らないとと言われていたし。
今季はゴロ性のヒットが圧倒的に多かった。
中距離として、クリーンヒット、ライナーで外野を抜ける長打を打てるようになって欲しい。
守備は抜群だから来季は紅白戦からバンバン打ってアピールしてほしい

個人的には、昨年のフェニックスリーグでの場外ホームランが、根尾本来の形だと思っている。無駄な力が入っておらず、トップのタイミングと形はピタッと決まり、ポイントは前でとらえタイミングはドンピシャ、持前の下半身のバネち身体の回転も効いていた!これが、高い確率で再現出来るようになると思うと本当にワクワクする。是非頑張って欲しい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次