MENU

肩が弱過ぎるだの、素行が悪いだの否定的なことは言われてるが、成績悪かったのも今年くらいでその今年でさえもレベルは低かったとはいえ一応、盗塁王も獲ってるし、出塁率自体は高い

肩が弱過ぎるだの、素行が悪いだの否定的なことは言われてるが、成績悪かったのも今年くらいでその今年でさえもレベルは低かったとはいえ一応、盗塁王も獲ってるし、出塁率自体は高いしね。
今年を除けば、打率も.300以上打てる年もあるし、平均しても.280以上は打ててる。
出塁率も元々高いし、守備も肩が弱過ぎるとは言っても守備範囲は広い。

今年一年が不調なだけで、レギュラーになる球団は多いと思うよ。楽天は島内が左翼にいるから、中堅での起用を考えてるかもしれないね。
不安が肩だけなら中継などで補えるやり方はあるし、肩を除けばプラスの要素もあるならば使う意味もある。
素行が悪かったとしても、今回の自由契約は流石に効いてるだろうし、反省して必死に気持ちも入れ替えてくるだろうし。
とにかく、結果を残すしかない。野球で結果を残せば、雑音だって少なくなるだろう。

楽天ファンです。西川は結果を残して雑音を封じろ、という論調がありますが、その雑音の一人としては、西川が活躍するよりも、西川加入によって、刺激を受けた辰巳が守備の人から一皮剥けるとか、和基がパンチ力を取り戻すとか、岡島の確変が来季も継続するとか、岩見小郷武藤が化けるとか、副次的な効果を期待したい。そもそも、オラつくキャラは東北には馴染まない。結果はもちろん大事ですが、チームの雰囲気がシーズン最後の粘りに繋がるのは今年のヤクルト、オリックスを見ても明らか。チームの雰囲気や士気を乱すようなことがあれば、楽天でも居場所はないと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次