MENU

海外FA権行使なら千賀の来オフ米移籍OK!

複雑な想いはあるが来季終了後には気持ち良くメジャーへ行ってください。となれば、来季は20勝を目指して欲しい。それを土産に胸を張って海外へ渡ってください。

本来はポスティングで移籍したい千賀。ポスティングでの移籍は認めていない球団。最大限球団が配慮した形での契約。来シーズンは無双して球団に恩を返して大手を振って海外FAで行けば良いよ。

残ってもいいし、海外FA権行使でもいいという契約ですね。選手としては万が一怪我等で海外挑戦をやめることになっても複数年契約だし損はない。球団としては揉めるぐらいなら残る可能性を残した契約の方がましということだと思う。単年でほぼ確実に出ていくであろう契約よりはまだ芽がありそう。

うん、もはや来シーズン末の海外FAはしょうがない、というよりメジャー挑戦して頑張って欲しい。
それよりも、海外FA挑戦容認も含めた複数年契約でホークスと結んでくれたことで、少なくも来シーズンは安心してホークスに集中してくれそうなんでこちらも安心しました。
チームとしてもこの冬から来春、シーズンをかけて、ポスト千賀投手の発掘、育成が明確になりますね。
東浜、武田などのベテランの域に達する投手陣の復活もですが、個人的には今オフ千賀投手に弟子入りする、田中ジャスティス正義投手に期待したいです。競合したドラ1がこれまでもがいてきたけど、来年は1番のチャンスじゃないかなと思ってます。圧倒的な活躍なんて求めてプレッシャーを与える必要なんてないし、とにかく先発ローテの一角を担ってくれる存在にさえなってくれれば。

残留してくれて本当にありがたい以上に、単年と思ってたのが、オプトアウト出来るとは言え5年って言うのには少々驚きました。

行ったら寂しいけど、一番メジャーに行ってる日本の球団になるのも悪くない。育成からメジャーなんてすごい話。来年、リーグと日シリ優勝してスッキリ渡米しよう!

来年で間に合うだろうか?
もうすぐ30だよね。
ソフトバンクは12球団で唯一ポスティングを認めない球団と聞く。
大リーグを目指すなら、25歳くらいには行かないと十分な活躍は出来ないのではないかと思うが。
それを考えたら、上原はスゴいね。
40歳過ぎまで活躍出来てたのだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次