MENU

SBがFA中日又吉へ速攻アタック

ドラファンとしては、又吉のFA流出は致し方無しと思うしかない。ただ移籍先にドラゴンズとしては、戦力的に選手をみれば、ソフトバンクが一番良いかもしれない。プロテクト次第では、先発のできる投手の可能性がある。

ドラファンとしては、又吉のFA流出は致し方無しと思うしかない。ただ移籍先にドラゴンズとしては、戦力的に選手をみれば、ソフトバンクが一番良いかもしれない。プロテクト次第では、先発のできる投手の可能性がある。


ソフトバンク球団としては2軍の若手より計算できる又吉のほうがいいに決まっている。
高橋純平や高橋礼、大竹、尾形、上林、真砂あたりの放出でもまったく戦力ダウンにはならないからね。もっと若い人たちだって又吉クラスになるなんて一人か二人だから。モイネロ、森、甲斐野がそろって怪我で離脱なんてこともあり得るわけで。生え抜きだけでやってほしいファンの気持ちもわかるけど結局獲得に動くことになりますよ。

ストレート軌道の球がド真ん中に来る?
来たよキターでバット振るも、直前で鋭く曲がるえげつない球カットボール。
左打者をえぐる球はバットの根っこに吸い込まれ、ボテボテのゴロもしくはポップフライか空振り。
今年覚えたカットボール。
そして、シンカーとチェンジアップ。
いずれも今年覚えた球。
去年までの、フォーシームとスライダーで空振りを狙う又吉とは違う。

そりゃとった方がいいだろうけど
ソフトバンクはそれよりも先発でしょ

モイネロ、森が復活すればというのが
条件だけど
今年は8回9回を任されてた絶対的な抑えとセットアッパーがいなくて
右往左往してたけど
6〜7回を投げる投手、それなりに抑えられる投手はたくさんいるんだから

あくまでモイネロ森が復活すると前提しての話しだけど
先発が千賀、マルちゃん、石川の3人くらいしか計算できない方が苦しい
マルちゃんが残留してくれなければ
ますますローテがキツくなる

まあ、又吉が取れれば坂東とか杉山とかを先発で試すということもできるだろうけどね

とにかくソフトバンクは
5〜7回くらいのイニングを投げる投手がたくさんいるけど、先発がいないからね

いい加減に中継ぎ抑え頼りの体質を
変えなきゃ
又吉を取れてもまた酷使して潰してしまう可能性もあるよ

今年若手の中継ぎが機能しなかったから、補強は致し方ないかなと。去年もマル・レイの二人要る?って感じだったけど、今年二人がどれだけ頼りになったか。
けど、人的補償と年齢を考えたら個人的には取らなくてもいいんじゃないかと思います。

人的補償は即戦力になり得る選手が漏れるような気がする。高橋純、高橋礼、大竹、古谷、田中、松本…

又吉がドライだから球団側もドライに考えると31才の中継ぎで若手有望株が獲得できるならチームとしては悪くない。ただ危惧しているのは中日の編成がドヤ顔で微妙な中堅選手獲得しかねないこと(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次