MENU

【ソフトバンク】3敗目の守護神・森唯斗の起用法再考も…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

チームとファンが一体となって、去年の悔しい思いを胸に優勝を目指しています。 チームとして思い入れのある選手もいるかもしれませんが、勝負の世界なのでシビアに判断してほしいです。 好き嫌いはおいておいて、今は森投手は調子が良くないと思います。 一人の投手が勝てるはずの試合を3試合落としてしまいましたが、早い段階でこれかわかった事も進歩だと思います。 現在4負の内3敗は一人の投手が背負っているので、今すぐにここを改善すべきだと思います! 好不調はあると思うので、不調な時は一旦メンテナンスをして、また一軍で活躍できる様にしてほしいです。

調整とかじゃなくて1か月ノースローのシャットダウンが良いと思う。
とにかく一昨年以前の森ほどに球が来てない。それなのにチームは接戦が多くクローザーの森を投入する場面が多い今季。チーム試合数の2/3以上で登板させてる登板過多の現実はある。そんななかまずまずの結果だとは思うけど、ファン心理としては数少ない負け試合に複数関わってる森をどうにかしたいのは当然か。今日もせっかく逆転したのにやられたという印象はチームにもファンにも大きすぎるダメージ。
今日の試合前までで防御率2.00、WHIP1.22は開幕から間もないことを考えても問題にならない範囲であるとは思うけど、これまでずっとホークスのブルペンを支え続けてきた功労者の森が以前のような状態ではないように見える(特に球速は判断されやすいので悪い・おかしいと思われてるだろう)。もう少し空振りがとれるように球質が改善してくれればと思う。

3敗とも普通に打たれて攻略されてるし厳しいね、アウトに出来てても捉えられる打球も多い
配置転換するにしても信頼度では最早、藤井や津森よりも安心出来ない
球速は直ぐには戻らないだろうしせめてコントロールがマシになるまで再調整させてほしい
1人のプライドよりもチーム全体の士気の方が大事ですよ。

藤本監督にファンの気持ちを代弁して質問し答えてくれるならマスコミ、監督に感謝したい
ダッシュの立役者は又吉と野村で間違いない
ボールの威力がなければコントロールが又吉クラスにならないと駄目なんだと思う。
モイネロ、又吉の次に格下の今の森では打たれるのが普通
藤井よりも下
投手コーチが必ずしも選手として実績がある方ではないので言いにくいと思う。
藤本監督が調整できたなら工藤監督よりも優秀な点がある監督とファンが認知すると思う。
今期から移籍の又吉は沖縄の2人の同僚投手よりも今までも総年棒が低い
森は大袈裟に言うと10倍貰っていた。
その辺がわかっていれば上手く調整できると思う。

話しますじゃなく一旦休ませますってすぐ言えないのか。
素人目で見ても投げてる球が悪くなってるのわかるし、実際打たれてるのに無理してまだ投げさせるのは森のために良くないでしょ。
柳田や三森には無理させずに調整させるんだから、投手も休ませて調整させるべき。
中継ぎの使い方ももう少し考えてあげてほしい。ワンポイントや勝ちパターンなどの継投も前任の工藤監督と似た使い方なので怪我人が出ないか不安になる。

監督に本当に一度考え直してほしいです。
今日の試合では、レイが5回まで投げて、そのあと藤井、板東が準備していて、
藤井は6回、7回途中で投げていたけど、板東が調整しているのに投げさせず、
なぜ6回藤井、7回板東、8回モイネロ、9回又吉で行けばよかったのではないかと思いました。その中で嘉弥真、津森を6回、7回で使うという起用法をすれば勝ちパターンでいけると思う。勝利の方程式は工藤監督の時の話で、藤本監督の勝利の方程式を作ってほしい。板東の今日のブルペンのピッチングはかなりよかったので、今日は投げてほしかった。

感情論抜きにして配置転換がよい。単純に球威がない。いい時はストレートも150近か出ますし、速い球で押して鋭い変化球で三振も取れますが、最近はかなりの球をいいあたりで打ち返されています。。全盛期の彼からは程遠い。本人のためにも配置転換か2軍での調整が望ましいと思います。

1点差では森は絶対駄目に前から判りかけてたのでは無いかな!球威がなくて速度もでない球が甘く入れば持っていかれるよね。

前回3点差以上開いていたので森使いましたはわかりましたけど1点差ならば又吉で逃げ切れば無難に終わってたのかな!

そういう違うやり方監督も代わったのだからして欲しいですね、勝為に必死で逆転したあとだけに白けるゲームを造って欲しく無いです、厳しく采配してほしかった。

最後の代打起用も当ってない松田、ガルビス使い負け認めた様なかたちに成りましたね。

代打出さずにそのまま使って欲しかったです。

まあ仕方ないですね、抑え投手は精神的にも肉体的にもハードな仕事。
今の森では、ストレートのスピードが出ていないから変化球に頼りがちになる。打たせて取るというより、打ち込まれることの方が多くなった。精神的に追い込まれて、森自身フラストレーションが溜まっていると思う。今後の為にも、起用法の再考が良い結果に繋がれば良いと思う。

今に始まった事じゃないと思います。
近年、絶対的信頼できる抑えとしてのピッチングはできていないかなと思います。
モイネロ投手が打たれた時はファンもモイネロで無理だったら仕方ないと思えるファンは多いと思いますが、森投手では残念ながらまたか…って思っているファンがほとんどで森劇場と揶揄され、逆にモイネロ投手はモイネロの攻撃と表現されております。

今一度、津森投手、又吉投手、藤井投手、モイネロ投手と競い合い、信頼と安心を実力で勝ち取った投手を抑えにしていただきたいです。
本当に功労者でありますが、プロは結果が全て、実力の世界ですので今年は野手も競い合い奪い合う競争でやっているのであれば投手もお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次