MENU

誹謗中傷した人を中日新聞に載せればいいのに

sns見てると中日に限らず野球ファンの誹謗中傷の内容の投稿が多々ある
一個人一球団ではなくプロ野球界全体の問題として捉えて選手会やNPBで抑制に力を注ぐべきだと思います

度が過ぎてる
殺害予告なんてするのはファンでもなんでもない
球団にとっても変なファンが目立つと新規のファンが増えないからマイナスでしかない
どんどん検挙して実刑にしてほしい

何度も言いますが、一番悔しいのは選手たち本人です。福投手のように特に勝ちパターンで投げている投手などは、先発が作った試合を守り抜かなければいけない、とてつもないプレッシャーの中でやっている。失敗した時は、ファンが悔しいその何倍も苦しいし、悔しいのです。追い討ちをかけるように死ねや殺すなど冗談でも言っては行けない。本当にファンならば、悔しい時こそ応援しましょう。

選手のSNSは球団管理で発信も検閲する代わりに選手も守ると。そもそもチーム戦略上、あまりに個人的に自由に発信するのはいかがなものでしょうか?政治的発言とか表現の自由はありますが契約している球団にあまりに不利益を与える様な事は避けるべきだろうし、ファンとの交流の一つとして、そのあり方を考える良い機会にしてもらいたいです。

妥当な処置でしょう。
殺害予告は身の危険のことを考え、すぐにでも警察に通報すべきだったと思います。
本当に福投手は今までとても大変だっただろうね。

人を傷付けるだけの誹謗中傷には断固とした措置を取るべきです。福選手、さぞかし怖い思いをしたでしょう。こんなことに悩まされて本業に集中できないのは本人もチームもファンも望んでいません。泣き寝入りする必要なんて全くないと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次