MENU

大根切りフォームでうまくいけばいいですね。あと問題は速い球が打てるかどうか。

大根切りフォームでうまくいけばいいですね。あと問題は速い球が打てるかどうか。京田は根尾と似ててトップ作るのが遅かったみたいで春も立浪監督から教えてもらってたけど、来年はOPS上がるといいですね〜

低めをすくい上げるつもりがゴロになる感じだった京田。特に内角低めをそんな感じで打ってファーストゴロ、セカンドゴロを量産していた。

打球が上がる感覚を絶対にこの秋から冬で自分のものにしてほしい。オフはイメトレと出来たら打撃練習やっていってほしい。球団もさ、オフでも練習できるような便宜を図れないものかな。

実戦で、インコースの厳しい所や、外に逃げて行く球を投げられてどうなるかですね。今の指導・指示はあくまでもヒントだと思いますので、早く自分の形を見つけて欲しいです。

変なボールを投げない1球勝負の練習の中での話なので
新打法が合ってるのかまだ何ともですが
京田選手は打ちさえすれば不動のショートになりますので
そもそも打てていないので大胆にモデルチェンジするのはいいと思います。

立浪の現役時代のフォームに似ているね。ただ問題は、このフォームで1シーズン維持できる体力をつけるかどうかだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次