MENU

来年はここで京田が叩かれまくるのを見なくて済むかな?

来年はここで京田が叩かれまくるのを見なくて済むかな?
身体能力は高いし年齢的に伸びしろはあると思うので、
ほんと期待しています。

なんていうか、、、、
 京田に限らずやっとこういうテーマに沿った練習をはじめたって感じで今まで何やっていたの?って言いたくなります。

 改めて、与田監督時代の打つ対策の無策さをものがたっているように思います。

京田に限らず、周平も、福田も、阿部も、
土井さん・森脇さんが種まきしてくれたのを、
栗原・村上・パウエルのボンクラトリオが、
総崩れになるまで枯らしてくれよった。

今よりも悪くなる事は無いだろう。
個々のテーマ・問題に向き合って、
来季の飛躍に繋げて欲しい。

手の平が痛々しいが、苦労した分の結果がでるはず。
トリプルスリーとまではいかなくて
3割打って名前の通り強打者になって欲しい。

手の平が痛々しいが、苦労した分の結果がでるはず。
トリプルスリーとまではいかなくて
3割打って名前の通り強打者になって欲しい。

大谷も村上も佐藤輝も、飛ばすバッターって揃ってトップが高い傾向にあるよね。メリットは簡単にいえば3つあって、①トップからミートポイントまでの距離が稼げるからスイングスピードを速くできる、②動作がシンプルなので、ブレ(打ち損ない)が少ない、③始動が早くなる。
石川昂も石垣も石橋も真似したらいいよ。そういえば、郡司はトップ高いよね。

京田が3割15本ぐらい打てば、まず根尾はショートを守ることはないでしょう。外野もドラフト選手、アリエルも入ってくれば根尾はよっぽど打たないと使ってもらえない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次