MENU

チームのレジェンドがここまでの覚悟を持って変えようとしてる。

チームのレジェンドがここまでの覚悟を持って変えようとしてる。

これで変われないなら嘘だ。その程度の集まりということになる。ここが中日の分岐点になるような気がする。

待ちに待ったミスタードラゴンズ。

立浪さんが技術うんぬんの前に
こんなに気持ちや精神の面を重要視してるのはちょっと意外でしたが
でも、思い出してみれば現役時代に
ミスタードラゴンズと言われた人もレギュラーを外され代打が主戦場になった時に
2006年10月4日のカープ戦で
(まだYouTubeあるので若い人も見てください↑)
レギュラーで無くなった悔しさや
前日にお父さんが亡くなった岡本投手の思いも汲んで
絶対に打ってやる強い気持ちで打席に入り見事に成し遂げ
ヒーローインタビューで男泣きするミスターを見て
男の中の男とはこういう人の事を言うんだと思ったし
表にはクールな印象だけど
ハートはかなり熱い人なんですね。

立浪新監督めちゃめちゃ期待しています!

お嬢様野球をやっていればなにをやっても勝てるわけがない。覚悟をもって野球をしてほしい。それは中日に限らずどこの球団もそう。最下位から優勝したヤクルトやオリックスがまさにそんな感じだったんじゃないのかな?

父親目線の森監督と兄貴分目線の与田監督の優しさに甘えきった選手たちを鍛え上げてほしい
与田監督三年目のキャンプは、中継を見ていて5位転落が予想できるくらいのレベルだった
可能な限り落合監督時代や星野監督時代のキャンプ復活を期待します

まずは打てる助っ人外国人かな。
育成には時間がかかるし、ビシエド1人では物足りない。
1年目でも、試合を最後まで見ようと思えるチームをお願いします

長年負け慣れた実績の乏しい中堅ベテラン選手に
勝つ執念を植え付けることって相当難しいことだと思う。

ハッパかけて得られるものではないし。
大した実績でないのにレギュラー与えられるから尚更。

長年優勝争いを全くしてないし、本当の大勝負を経験してないと分からないだろうし。

年浅の若手を育てて中心野手を何人か作らないとね。

監督なんて、選手から好かれてるようじゃダメだよね〜!選手も、自分の為に厳しく育てられた方が花開く可能性が高くなると思って頑張れ!一般人より沢山お金貰うんだから!

与田監督って三年間で怒ってるところを見たことがないなあ
選手の不満分子を作らないように気を使ってる。ほんとうにぬるい三年間だった
その象徴が背番号1番、京田 背番号3番 高橋
この二人来年ダメなら背番号1岡林 3番石川 変更してほしいです
岡林、石川次第ですが!

ファンは勝ちに飢えています。選手はどうなんでしょうか?勝たなくても3回に1回ヒットを打ったり、自分が投げた時はそこそこおさえる事によって給料もらえてマンセーなんでしょうか?と、さえ思ってしまうように見えてしまいます今のドラゴンズ。たつさん、正直、結果も欲しいですが、来期の目標はぶったるんだチームを戦う集団に仕立て上げてください。byドラファン

かつて星野仙一さんはあるラジオ番組で、低迷しているチームの監督を引き受けた時、最初にやることは何ですかという質問に「負け犬根性の払拭」とおしゃっていました。立浪さんの最初の仕事はこれに尽きます。来春はオープン戦、練習試合全て勝ちにこだわって下さい。まずは価値癖を付けて下さい。期待しています。

さすがですね。監督というもの、選手に好かれようとする人物にロクな監督はいません。
与田がそうでした。

監督は、選手から煙たがられる存在でないと、いい監督にはなれません。

与田監督の応援歌のように、身だしなみの言葉が独り歩きをしてさっそくSNSなどで叩かれてるな
PL卒で50代の野球人の価値観を今の球界に持ち込むと色々批判の声が上がりそうだが、結果で黙らせてほしいね。

打撃強化が急務なのはわかるが、森野と中村ノリの併用は火種になる予感がする。選手に求める基準を上げるということは、コーチに対する見方も厳しくなるよ。それを覚悟して任務にあたってくれることを願います。

星野色も落合色も関係ない。
立浪いで良い。
あくまでも、独自色で鍛えくれよ、
監督でいる間は、しっかりと応援するからなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次