MENU

すぐに自由だ自由だと論争するのも善し悪しだと思うし、中途半端なくせに身なりばっかり一丁前なのも違う気もする。

すぐに自由だ自由だと論争するのも善し悪しだと思うし、中途半端なくせに身なりばっかり一丁前なのも違う気もする。
だってプロなんだから、長い人生のうち野球に集中する数年があったっていいと思う。

とにかく一度は、結果を残している人の意見を聞いてみるべし。
巨人ファンだけど、立浪頑張れ!!

昨日の新聞で早速阿部選手が髭を剃っていました。立浪の凄さを改めて痛感しました。優しい人というか自由で弱かったので、いいと思います。

立浪と新庄はやり方、考え方が真逆になりそうだ。
だからこそ、来期は両チームの変わり方が楽しみやな。
まぁ勝利が増えればファンなんて手のひらくるくるだから
要は勝てばええのよ。

名古屋在住の虎ファンだけど、良いと思う。ヒゲや茶髪禁止で強くなるとは思わないけど…何て言うのかな…「野球に集中しろよ」「数年間Bクラスが多いんだからオシャレに気を使ってる暇はないだろ」っていう厳しいメッセージだと思った。立浪さんは相当厳しい人だっていうのも聞いた事があるので、来季以降の中日は『変わる』気がする。

賛否両論はあるようだがユニホームの第一ボタンを外している選手はだらしがない印象しかない。新監督はリップサービスなのか就任早々優勝宣言するような方もいるが、2〜3年でチームを作るという宣言にも好感が持てる。来シーズンが楽しみだ。

いろんな意見はあると思いますが、自分は選手が試合中に首からネックレスのようなものを下げてプレーしているのが、品位に欠けていると思われ嫌いです。特に、ソフトバンクの森投手や巨人に移籍した中田選手の金のネックレスは見苦しいです。最低限、見えないようにアンダーシャツの中に入れるとかしてほしいです。

規律にがんじがらめも良くないと思う。けど組織である以上はやはりある程度の規律は必要だと思う。あくまでもある程度、だけど。

個性が尊重されるのは良い事だけど
本質を忘れてはならないと思う。

プロ野球の本質は、お客さんに喜んでもらい、愛してもらう事でスポンサー達に還元が出来る。
お客さんに愛される姿は、勝つことだけでは無いと思う。負けた時の姿も含め。愛されるチームにしてもらいたいです。

正直すぐに結果は出ないと思う、どうみても人材を育て上げていないので数年はかかるとみて長い目でみるべき。

何か変わる気がする。

身だしなみの規制、良いと思います。
特に各々が結果が全く出せない中で、気持的に厳しさのない今の中日には、気を引き締めるためにも絶対必要な事だと思う。
これまでの与田の甘さが露呈されてしまう形となるが、これだけ悲惨なチーム状態なら仕方ない。
あとは与田体制で生温くなってしまった選手がついてこれるかが問題。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次