MENU

他球団でコーチ経験があるスタッフがいることは心強い。

他球団でコーチ経験があるスタッフがいることは心強い。巨人、阪神、サムスン等々、各チームの良いところを束ねれば面白くなりそう。

与田監督の最大の誤算は、西武ライオンズ黄金期の捕手として、現役引退後は西武、ロッテの監督として指導者としての経験豊富な伊東勤氏をヘッドコーチとして招聘したが、与田監督との意思疎通が上手くいかず作戦面で首をかしげる事が多すぎた。その反省もあり後任のヘッドコーチの人選に慎重にならざるを得ないのかもしれない。

やる気満々という感じでいいですね。この3年間は優しい監督さんの下で野球サークルかと目を疑うような緩みきったチームと化していたので、まずは野球の厳しさを新しい首脳陣がユルユルの選手たちに植え付けることを期待します。

監督やコーチ陣を入れ替えても選手はそのままでは強いチームにはならないだろう、
選手個々のやる気と努力しかない、
やる気を出させるのがフロント、監督、コーチ陣なんだろうね、
ニンジン作戦も大事だよ。

中村紀コーチは責任重大。大きいのを打てる右打者を複数作って欲しい。

森野コーチは根尾選手を育てて欲しい。

満を持して立浪監督になったからには、ピリッとした打線を期待する。

2年ぶりのBクラスって、久しぶりのBクラスみたいな書き方してるが、去年久しぶりにAクラスに入っただけで今年だって完全なBクラスじゃん。
秋季キャンプも来シーズンのキャンプも徹底的に練習して鍛えあげて欲しい。
キャンプで徹底的に鍛えれば負けたくないだろうし負ければ悔しいだろうから。
与田さん時代は悔しさのかけらも無かったから。

フェニックスリーグの若手も元気だし、良いタイミングですね。
ヘッドコーチは誰なのか気になりますが…
そして、コロナ次第ではありますが、来年の北谷から賑わうことでしょう。
第二週位から始まる練習試合も楽しみ!

黒い噂が付き纏う立浪さんだけど
そんな立浪さんを監督に推す、プロ野球OB達が多いのは
噂ではなく真実なんですよね

そして着々と陣容が決まっていく様子は
ファンとして心強いと感じるばかりです

それに比べ、プレイにやる気が感じられない選手
身体だけではなく心も鍛えなきゃいけなさそうですね

和田や井端の入閣を期待してましたが、下手にコーチにしてダメで共倒れになるよりは、次の監督候補の保険にしておくのもいいのかなと思いました。
立浪のように外からの目線で時期後継者候補として勉強しておいてほしいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次