MENU

中日コーチ陣どうかな?


ちょっと心配なのは、声掛けしたコーチ陣に口の軽いのがいるか、球団フロントに口の軽いのがいること。シーズン中にこんなに洩れるとなると、先々が心配。良い時ばかりではないですし。
片岡がよほど自覚して、谷繁監督時代の佐伯二軍監督のようなことにならないことを、強く強く祈ります。

ヘッドは誰になるのか?
落合がピッチングコーチと兼任するという話もあるし、宮本、井端に期待する声もある。
いずれにしても、ここまでの顔触れを見ると楽しみな首脳陣だと思う。

森野と中村、どちらも飛ばすという事では、答えを持っているお二人だと思います。バッターのタイプや右と左の違いによって、指導する選手が、わかれるかもしれない。

なぜ井端が入っていないのでしょうか。立浪さんに呼ばれないなら、井端は今後ドラゴンズ見限り他球団にいくでしょう、他で井端コーチを欲しがっている所は多いでしょうから。
あんなドラゴンズの宝を放出したら、絶対後悔すると思います。
井端の選手を見極める目、戦略、あの解説聞いてたら、ベンチにこんな助言をしてくれるコーチがいたら、とどれだけ思ったことでしょう。

名球会や名のしれたコーチ陣になりそうなので
コーチの年俸がどえらい事になって
選手の補強が疎かにならなければいいですが、、、

ファンとってみれば待望のミスタードラゴンズなので
10年とは言わないけど
長期の目線で強いチームを作ってもらえればokです。

正式に監督就任した後に
わざわざ出てくる過去のスキャンダル記事もあると思いますが
ファンは全く動じませんので
スポンサーのみなさま
どうかチームのサポートを引き続きお願いします。

片岡さんの評判がくそみそに悪いね。私はYouTubeの片岡篤史しか知らないので悪いイメージはない。どうも打撃コーチとしては不適格のようだ。
でも2軍監督はいいんじゃないかな。2軍選手のいいところをどんどん上に上げて、1、2軍の風通しを良くして欲しい。指導は全てコーチ陣に任せて、全体の把握に徹すればいい人材だと思うが、甘いかな。

立浪監督になって来季が楽しみだ!
すぐに強くなるとは思わないけど
メンバーが変わることは間違いないから
育てながら強くなってほしいし
1点を嫌らしくもぎとる野球をしてほしい

現役時代の実績で言えば、錚々たる面々ですね。
今季のドラゴンズは(カープも)、2軍で好成績を残しても中々1軍に呼ばれなかったり、1軍に上がっても不調な中堅やベテランの起用に押されてのベンチ待機や代打ばかりで、せっかく好調なのに勿体無いなと思える若手選手が多く、1軍と2軍の連携ちゃんと取れてるの?ってチームになっていたので、立浪片岡ラインは悪くは無いんじゃ無いかと思う。
問題は片岡の2軍監督としての手腕…。

片岡さんのことを30年以上 誰よりも知る立浪さんが2軍監督に選んだわけで 信用して応援したいです。阪神時代の話をする方が多いですが 阪神と中日は違う。阪神は大変難しい球団 あの野村克也さんだって 開花させられなかった。阪神は どんな指導者でも
 やりにくいと思います。まして 片岡さんは金本監督時代の首脳陣ですから。自分のすべてを出しきれなかったと思います。

立浪政権の 名古屋の中日ドラゴンズ 2軍の本拠地はナゴヤ球場 環境は阪神とは全く違う 立場は2軍監督 確かな理論があるので期待します。

「間違いないんじゃないですかね」
どこにも「間違いない」のニュアンスは無いですね。
実際に番組を見ていないのでどんなテンションだったのかはわかりませんが、なにぶん関西芸人なので(笑)こういう躱し方なんて普通にしますからね、まともには受け止めない方がいいと思いますけどね。
もちろん、中日今季の全日程が終了後、新体制の発表があるとのことですから、ある程度は当たっているのかもしれません。
大変楽しみな方が多いですね。あとは隠し球?ヘッドの井端さん、でしょうか。
立浪監督、楽しみにしていますが、10年間もパッとしなかったチームの再建ですからものすごく大変だと思います。頑張ってください。1年後、すでに日本シリーズに向かってあらためて体制を整えている中日ドラゴンズの姿を思い浮かべています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次