MENU

巨人・岡本和、39本塁打&113打点で今季終了

この本塁打打点は数字上はすばらしい。けど本来の岡本ならもっと行けたんでは。終盤のスランプが勿体なかった。来年はもっと執念見せてもらいたい。

人気球団の重圧の中、四番として、
三塁手として、年間を通じこれだけの
数字を残したのは素晴らしいと思う。
本当に頼もしい四番打者です。羨ましい…
〜阪神ファンの一人より〜

村上も誠也も残り3試合か。打点はおそらく村上に超されるやろな。本塁打は村上より誠也に超される可能性があるな。何にしても今シーズンチーム事情があんまり良くない中でのこの成績は称賛に値するわ。お疲れ様。

普通に40本120打点はいくと思ってたけど、大失速だな。それでも打点は松井のキャリアハイを超えたのは素晴らしい。来年はスランプを短くしたいですね。あと打率も280.は欲しい。

40本届かなかったな。こうなるとやたら好調だった五輪の中断期間が勿体無かったよな…まぁ一度当たりが止まってしまうと長い打者だし、数字自体は文句つけようがないくらい素晴らしい物だからな。タイトルが付いてこようがこなかろうが巨人の中では誰よりも高く評価されて良い選手だと思う。

岡本選手、今シーズンも頑張りました。ただ、2冠となると、どうだろうか。打点は村上に抜かれそうな気がする。ホームランも危ない。そうなると村上が40号本塁打の2冠となる。最年少記録かな。岡本は、最後の20試合くらいが、全くダメだったのが響いたね。まだ若いし、来年はもっと頑張ってほしい。

今年のチーム状況を考えたらフルシーズン4番としてよく頑張ってくれたと思うよ

キャプテンが怪我で離脱、本来なら脇を固めたであろう丸のシーズン通してのスランプや助っ人外国人選手が定着しなかった等で岡本にのし掛かる負担は大きかったと思いますよ

そのなかで、この数字は胸を張って良いと思います

記録も大事かもしれないけど、記憶でも残る4番になって欲しい。
今の岡本に足りないのはそこ。
後半の大失速だけが記憶に残って、立派な数字が霞んでしまうから勿体ない。

丸はじめ、チームの打撃が中々調子が上がらない中、孤軍奮闘してチームを牽引したのは事実。例え2年連続二冠王はおろか、何のタイトルも取れないとしても、今年の岡本は良く頑張ったと思う。今年、丸はなかなか厳しいシーズンだったけど、こんなシーズンもあるとは思うので、来年も巨人は坂本、丸、岡本を軸に松原を1番で固定出来れば、5番以降助っ人やFAの梶谷や若手などを絡めながら組む事が出来たらまだ何とかなる。やはり課題は先発投手。中継ぎの負担を減らせるような先発が出て来てくれないと、なんともならない。

9月入ってからほとんど打てていないのに、未だに二冠なのは逆に凄いと思う。ファンとしては二冠取って欲しいなとは思うが、逆に無冠で終わることで悔しさをバネに来年飛躍する姿も見たい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次