MENU

ドラフトは、ブライトで良いと思うよ。

ドラフトは、ブライトで良いと思うよ。
伸び代もありそうだし、イケメンで華がある選手だと思う。
それより、ウッズ、ブランコ並みの超大砲をひとり捜してきてくれ!

地元の逸材は要らないな。
どうなるかわからない打者取るなら、即戦力投手取って、今の投手を材料にトレードでそこそこの打者を取ろう。あとは、外国人だな。

実績の少ない素材タイプの指名は避けた方がいいです。
これまで散々失敗してきました。
一から鍛えている時間は今の中日にはありません。

大社は実績のある選手で高卒なら明らかに頭一つ出ている選手。
他のチームが目を付けていないからと言って地元志向でドヤ顔されても困ります。

補強ポイントを押さえて上位で満足がいく指名が出来たら三振かHRみたいな尖った選手を中位~下位で少数指名しても良いと思う。

ドラフトで即戦力言うても所詮アマの4番。桁外れの成績なら別だが、そうでもなければプロのレベルですぐにパカスカとホームラン打てる選手なんて宝くじに当たるようなもの。即戦力なら育成力のない無能なコーチ陣を刷新して二軍から探した方が良いと思う。

なんにせよ、人を育てるには忍耐だ。今の球団には難しいでしょう。タップが変わればまた別だけど。いい選手を取れば活躍できる訳ではない。もう分かってるでしょ?これだけ失敗すれば。

阪神の大山はそこまでの評価でも、今の打者までいった。金本監督だからだけど。今は明らかに打者が弱いから評価云々ではなく打者を取るべき。上と下の入れ替えが前提だけど。

防御率12球団1位とはいえ、中日ファンから見ると欲目かもしれないが何となく不安な投手陣(先発陣が揃っているとはいえ)だけど、点を取らなくては勝てないのが野球ゲーム。野手は不作と言われているけど、今年のドラフトは1・2位とも、大卒・社会人の野手を獲ってほしい。3位で智辯学園の前川選手が獲れれば最高。
投手は抽選になる可能性が高い。一本釣りで野手でいこう!。

頼みである若手から中堅と呼び方が変わってくる20代後半の選手がこれだけ軒並み打てないんじゃあ多少のリスクは目を瞑ってでも1、2位は大社卒の即戦力ルーキー取りに行くしかないだろ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次