MENU

実は与田監督が4年契約だったら・・・

しかし、今更だけど、なんで与田なんか監督にしたんだろうね
打撃コーチもなり手が居なくて栗原を急遽招へいしたみたいだし、あまり中日OBの協力は得られてなかったみたいだし
投手は2018年の逆転負け38回を立て直したが、野手はメンツがほとんど変わらず、苦行のような三年間だった
来期は誰が監督かわからないが、本気で立て直すことを期待したいし、そうしなければ、中日新聞も後がないことを理解してほしい

他ファンだけど与田監督はドラゴンズファンのことを舐めくさっていると思う。
よくもまあこんな神経を逆なでするようなコメントを毎日のように吐けるな~と。

こんな監督を雇っている親会社も同罪だ。来シーズンはちゃんと新しい監督や
スタッフを揃えないとますますファン離れが進むよ。

去年のAクラスで勘違いしたかな。
去年はCSがない為、他球団は優勝出来ないとなった時早々に若手を起用して、今年のチームづくりをしてる。そんな中Aクラスにこだわって、若手を使わず育てようとしなかったツケが回ってきてるな。

「それは私の考えです」とかじゃなくて、「あの時はこう考えたのでこういう策を取ったんです」という説明が聞きたいんだよ。うまくいったか失敗したかは別としてね。
選手の入れ替えもそう。どういう意図で指示を出しているのか、そこをファンは共有したいと思っているのに「いやそれは我々が考えることなんで」みたいな答え方をされると本当にがっかりする。

なんなんだ、いつもいつも「我々」という複数でごまかすような言い方は。
コーチやスコアラーと相談とか、ミーティングや対策、練習ってのも聞き飽きた。
そもそも「私」と1人称単数で語ることができないのか?
ファンにとってはAクラスの望みもないんだし、残り試合くらいは若手にチャンス与えてくれよ。

この3年間自分の考えで突き進んでこの結果なので責任を取って下さい。福田に代走は勝利に向けてベストを尽くしたかどうかの話。ベストを尽くさず負けたのに自分の考えを押し通すんだったら反省もないしチームを変わらない。

この3年間自分の考えで突き進んでこの結果なので責任を取って下さい。福田に代走は勝利に向けてベストを尽くしたかどうかの話。ベストを尽くさず負けたのに自分の考えを押し通すんだったら反省もないしチームを変わらない。

結果論で「ああすればよかった」って批判すんなって言いたいんだろけど
そうやって結果論で叩かれないように、成功する確率・勝てる確率が高い策や起用を追求していくのが采配ですよ(´-ω-` )

どんな策や起用も、成功すればミスではないのは当たり前
でもそれは、失敗した時の正当化の論拠にはならない
せめて「なぜ成功すると思ったのか・他の選択より優先したのは何故か」という判断の根拠の提示が必要(納得性は問わない)

それもなしに、「成功すれば褒めるくせに、失敗したから叩きたいだけだろ」って逆ギレに近い回答は、問題性への認識が浅すぎる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次