MENU

中日が今オフにビシエドにどのくらいのオファーするのか注目したい

他球団ファンからしても
“中日・ビシエド”と一括りで
考えているファンも多いと思う。
その頑張りに応えてあげる様な
年俸も勿論だけど、勝てるチームに
していく熱意を色んな形で見せて欲しい。

ドラファンですが、確かに性格も良いし、成績もそれなりに残している。
でも、一番は本人が名古屋は好きでこんなしょうもない球団を愛してくれている事。
球団納会に出席した助っ人外国人なんて聞いた事無いし。そしてそんなビシエドを我々ファンも愛している。
家の小3の娘もビジエド推しで、ユニホームも持っています、特注で。

ただ、ビシエドも現役生活はそうは長くない。自分を高く買ってくれる球団があればそちらに行く事は決して悪い事でもないし、認められた権利だ。
中日がどんな条件提示するか分からないが、出来れば長くいて欲しい外国人ですが、どんな選択をしても、これからもファンである事は変わらない。

ヤクルトファンで
ビシエド選手の大ファンですが
中日は手放してはいけませんよ。
こんなに孤軍奮闘、チームを愛し
人柄も文句なく素晴らしく
他チームからも愛される外国人は
そうそういるもんじゃないですよ。
来年も中日のビシエド選手を
応援したいです。

ビシエドのこれまでの功績は素晴らしい。
しかし、現在のチーム状況ではモチベーションも上がらず以前のような活躍は難しいような気もする。
もし、来シーズン以降も今シーズンくらいの成績では、年俸に対して物足りなさは感じる。

ファンサービスとかの中日愛もありがたいが、でもプロならそこは年俸に含めて考えるのはどうかと思う。

巨人が欲しいのは左の長距離砲では?
今年もスイッチのスモークに左のテームズを獲得し、どちらかが岡本の後ろに収まればという構想だったはず。
亀井を度々5番で起用するのも岡本の後ろは左打者が適任と想定しているのではないか?
個人的には打てれば左右なんてどちらでもいいが、長距離砲が必要なのは間違いない。
1Bで右の中距離ならウィーラーで十分。(or中島)
レフト、サードも守れ、ベンチスタートでも腐らない。
今季の両者の成績を比較しても大差ないし、ビシエドよりコスパ良く収まるだろう。
仮にビシエドをとれば、ウィーラー、中島、中田がまとめて余剰戦力となる可能性があるし。

竜を出る可能性は低い。
僅かな可能性を探れば、新監督となって、その意向がビシエド不要の場合の時となるが、新監督になろうが、これほど竜に献身的な外国人を他に望むなら、来季はバチが当たって最下位となるかなと思うぐらいの相思相愛関係だと思う。

他球団は、他チームの外国人の去就よりも自前で連れて来る事を第一に考えるべき。
コロナ禍だから無理ではなく、コロナ禍だからこそ、有望な外国人はアメリカの周囲の国にも居るとの声がある。外商力が問われるオフシーズンの戦いはもう始まっている。

ビシエドはもう一人主砲がいる球団で、3番か5番に固定すれば、相当活躍するだろうね

ドラゴンズは残留させるなら、本気で優勝目指してもう一人主砲を獲得してほしい
時間かかるだろうが、ブライト1位指名してビシエドの弟子にして育てようよ

ビシエド選手はドラゴンズの顔だと思います
ドラゴンズにはしっかりとした評価をしてほしいです

阪神ファンとしてはのどから手が出るほど欲しいですが
できればこれからもドラゴンズを引っ張っていって欲しいです

もちろん本人が条件に納得できなくて移籍するなら仕方ないとは思いますが
成績以上に貢献している点やドラゴンズファンの強く残留を望む声に
球団側が真摯に答えてくれる事を祈ります

あまり阪神戦で暴れて欲しくはないですが
1年でも長く日本球界で活躍し続けることを願っています

ずっと中日で頑張り続けて欲しいね。 勿論これだけの選手だし、権利を行使すれば手を上げる球団が多いのは当然だろうけど、間違っても巨人だけは選択肢に入れるべきではないし、そうならない様に中日球団は誠意の限りを尽くすべきだと思う。 様々な意味で傷つくビシエドは見たくないから。 巨人ファンより。

仮に放出になったとして、浮いた3.5億円で実績のある大砲を連れてくるだろうか?
否、中日球団はそんなことはせず、また予算5000万円で原石探しをするだろう。
無い袖は振れないというのは分かるが、そもそもが中日球団の総年俸は他球団比較で安すぎる。
お金が全てではないが、戦力に相関がないわけではない。12球団最下位レベルの総年俸で優勝を狙うのは極めて難しい。
にも関わらず今の年俸水準が継続しているのは優勝する気はありませんと言っているに等しい。
無い袖言ってないで振れる袖を作る、あるいは見せる姿勢・気構えを見せて欲しい。経営努力して下さいよということ。
結果としてマネーゲームで負けるのは仕方ない。始めから土俵に上がろうとしないから1ファンとしては悲しいのです。

ビシに限らず、ビシ、又吉、祖父江残留全部が大事。ビシは名古屋を好きだし、祖父江も去年は好感触だった。一番不安は又吉

ビシエドにも誰にもだけど、来年は補強をして優勝出来るチームを目指したいと伝える事忘れたらだめだよ?年俸という誠意も大事だが、選手は勝ちに飢えている筈だから…
優勝したくない選手なんていない

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次