MENU

3割か20本を一度くらい達成してから投手転向出来るなら二刀流だけどね。

3割か20本を一度くらい達成してから投手転向出来るなら二刀流だけどね。

投手にしても野手にしても身体の小ささはハンディとは思う。

藤原や小園、ジェームズと同期達がボチボチ準レギュラーとなってきて焦る気持ちはあるとは思うがじっくり頑張れ!

ドラゴンズ&根尾ファンです。

野手がダメだから投手で…って感じなら反対だし無理だと思います。

ドラは素晴らしい投手揃ってますよ。根尾選手が今さら入り込めるんでしょうか?

逆にドラの野手陣(打撃陣)は大島・ビシエド以外はヘタレです。

このチームで野手としてポジション取れないようなら、どこのチーム行っても無理だと思います。

ポジション云々は二の次。
まずはレギュラーにならなきゃ。

多くのプロ選手が昔は「エースで4番」だったわけだし、イチローだってピッチャーだったし。
大谷みたいにどちらでも1番になる可能性が高いなら挑戦するなら良いと思いますが、どちらもまだまだで逃げ道みたいに二刀流するくらいなら、自分の信じた道一本で進んだ方が後悔がないと思います。

大谷選手が活躍しているからか、次の2刀流を出そうとしてませんか?
大谷選手を基準にしたら根尾選手が潰れます。大谷選手が異常なんです。
根尾選手に期待するのは結構ですが、彼を迷わせたら駄目です。
1年目みたいに「ショート一本、フルスイング一本」とまでは言わないですが、やるべき事を明確にして迷わせないで欲しいです。

二当流などできる訳ない。打者としてはそろそろ見切る時だろう
成長しても2割超す程度で長打も」期待できない。1軍定着するには
パワー不足。
投手はヤクルトの石川のように20年も一軍で活躍している投手も
いる。しかも根尾より小さい。根尾もとても177cmあるようには見えないが
過信するのは避け次世代のショートは土田にまかせ投手にトライしてみる
のも本人・チ―ムにとり好結果に繋がるかもしれない。まあそんなに
甘くないだろうがこのままではなにも残せないだろう。

投手やらせてみてはどうだろう。
打撃も守備も一旦置いといて、ファームで投手に専念させては。
同期との差を嘆いても仕方ない。
そんなことよりも、可能性を見極める意味でも、一旦封印した投手をやるというのは良いと思う。

もう無理じゃないか?
正直あのときの大阪桐蔭は、すごい奴らばかりが揃っていたから優勝もして注目されたけど、じゃ根尾が飛び抜けていたか?と言われればそうではない。
野球だけでなく、スキーも上手い、頭も良い、両親は医者、、、とかそういうことが持ち上げられていた。

そつなく何でも合格点を出せるけど、突き抜けられない‥そういう運命なのでは?そういう人、いるからね、、、

二刀流?
野手に専念して打てないのにピッチング練習に時間を割いて打撃が向上するのか?
この子の今の実力で二刀流を語るならセ・リーグのピッチャー全員が二刀流だよ。
プロの世界を甘く見るのも程々にして欲しいと思う。

小園とか藤原みてると、センスがあるように見えるが根尾選手は圧倒的努力型に見える。プロでやっていくには、努力に加えてセンスも必要なのだなと思う。。。
今のとこら打撃に非凡な才能があるように感じないし、正直伸び代があるようにも見えない。
若いうちに投手で試してみてもいいかもしれませんね。

むしろもう野手のほうを諦めて投手として頑張ってみたらどうだろう。中日では野手は育たないというのもある、ここ15年過去の高卒スラッガーは、誰もまともに育てられず、守備の人になったりしてるし。

むしろもう野手のほうを諦めて投手として頑張ってみたらどうだろう。中日では野手は育たないというのもある、ここ15年過去の高卒スラッガーは、誰もまともに育てられず、守備の人になったりしてるし。

個人的には根尾は投手一本でやるべきと高校の時から思っていた!
腕のしなりや身体の使い方、フォームを見て天性の物を感じた!
プロ入りして野手専念との話で本人もプロが見ても野手の方が可能性あると観たから野手一本でやってるのだろうが結果がついてこない!
首脳陣もいい球と評価してるのなら、まだ若いのだから昔の考えで一本に絞るのでなく投手もやらせるべき!
セリーグだし投手でも打席回ってくる訳だし!

というか、根尾は打者として大成しないんじゃない?
フィジカルが優れているのは間違いないが、見ていてセンスを感じない。

いっそのこと投手に専念して出直す手もアリだと思う。
それならいい線いける可能性があるんじゃないか?

あくまで遊撃手ってなるとハードルは上がる。京田は基本打撃がダメ、だけど守備は一級品。だけどその京田も一度二軍に落ちてからはある程度打ってる
もし根尾君が京田に勝つなら最低限同レベルの守備力か、京田以上の打撃を身に付けなないといけない・・となると結構ハードルが高い

外野だとまだ特に頑張るのは打撃だけで済むからチャンスはある。
投手は実際に投げないと分からないけど、もし使えるのならやってみて欲しい気持ちはある。根尾君がどこまで拘るか?だわな

あくまで遊撃手か、それとも野手か、それともプロ野球という世界に居たいのか
シーズン中か、もしくはオフに新監督(仮)とじっくり話し合った方がいいと思う

大谷選手以外、二刀流の言葉は使わないでほしい。野球以外でも、二刀流の安売りみたいに使われている。2つの事を世界基準のトップレベルで通用して初めて使用していい言葉だ。1つも極めてない人に使うものでない。メディア側に問題がある。メディアはもっと知識を付ける必要がある。

今もスーパースターは変わらず高校までは超活躍した選手。入団後3シーズンはほぼ終り。あと1シーズン終えたら主将だった早大中川くんや立大山田くんたちがやってくる。来年は遊撃手はもちろん投手でも更に二刀流でも高みを持ち遠慮なく派手に覚醒するシーズンになることを祈る。応援してますよ。

あれこれ使って試そうなんてもんで開花するとは思えないが。二刀流なんて大谷で身近に感じてるが普通無理。ここって決めてまずはそこでしっかりやらせたほうがいいよ。
仮に二刀流こなせるような選手ならすでに活躍しているはずよ。

いやいや…二刀流じゃなくて、まず打撃でしょう。そして内野か外野かしっかり決めてあげる事だと思う。凄く真面目な性格らしいから、今は本人が悩む要素を少しでも減らしてあげる事じゃないかな。

この動画見たけど根尾の投球かなりやばいよ。一軍のピッチャーでもあまり見ないくらい軽く投げてるのに球にすごい球威と伸びがある。絶対ピッチャーに転向すべき逸材。フォームも無駄のないプロの投手のフォームしてる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次