MENU

そもそも与田は采配などしていない。

そもそも与田は采配などしていない。
野手のことは何も分からない与田がやるのは投手の交代だけで、攻撃時に采配を振るってサインを出すのは伊東。それでずっとやって来たんだから責められるべきは伊東だろう。もちろん結果に対して監督が責任を取るのは当然だけど。
ただどちらにしてももう今年で終わりだし、もともと優勝でもしない限りは延長はないことははじめから決まっていたんだろうと思う。
もう個人的には来年の監督コーチの人事に関心が移っている。

与田の采配は、ファンが見ていてもそりゃおかしいだろう、と思うことがいくつも見られます。プロ野球の監督として最低限必要な知識を持っていない可能性が高いでしょう。
やはり、選手時代に一軍で活躍したのが2年程度しかなく、しかもピッチャーなので攻撃作戦の知識が足らないのでは。
問題は、どうしてこの人物を監督として選んだかであろう。

結果論にしかならない気もするけど、わざわざ福田を塁に置いておいて代走・守備固めの選手を使わない理由も無いよね…

それこそ2年前のロッテ戦を教訓にして9回ライデルを出したのか?準備をしていて9回表に4点差になったなら使っても良かったと思う。でも8回裏が終わった時点で4点差なら休ませるべき。何せ9連戦の初戦である。まあ結果論だが。
まあ昨日の勝ち負けはどうでも良いのだが、ドラファンの怒りはは、坂倉、林、小園のような活きの良い野手が出てくる気配が全くないことだ。伊藤、土田を打席に立たせない、2軍で好調の石垣、石岡は1軍に上げない、これでは育つわけがない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次