MENU

福谷浩司、右足親指骨折で抹消

我慢してたか!!責任感があるのも良いが、個人戦ではなくチーム戦だから、早く変わるのもチームのためだし、怪我をひどくしないのもチームのため。まずは、怪我を直してください。

あれ骨折してたのか。。だったら相当痛かったと思うよ。。軸足で踏ん張る方の脚だし。よく投げたよな〜ベンチには打たれるまで言わなかったのか…だから昨日の祖父江もベンチ主導で交代させたのかな。。選手もわかるが、ベンチは結果どうあれ、あの判断はよかったと思う。本人はふまんそうだったけど

それは残念。
うまく足で止めた感じだったけど、結局アウトにできなかったし5回は痛みがでちゃったのかな。。。
やっぱり投手は素手や足で打球を止めにいってはダメですね。
しっかりと治して、来シーズン新首脳陣のもと一から出直してほしい。

開幕時の周平の腰痛もそうだが、レギュラー選手ってポジション取られたくないから怪我を隠して出場する傾向あるよね。
気持ちは分かるが、結果チームに迷惑を掛けてしまっては元も子もない。
無理な時は無理という勇気も必要。

何と。急におかしくなったのはこれが原因だったのかな? 多少の痛みは我慢するのがプロってものかもしれないが、まさか骨折とは本人も思ってなかっただろうな。

ずっと見ていたわけではなかったのでそういう場面があったなんて知らなかった。
交代するとき藤嶋に声をかけたときも痛みをこらえていたんだろうな。
ゆっくり休んで治療に専念してください。

これは途中降板でも仕方ない
むしろ頑張って投げようとした気持ちは立派だった。
本人は休みたくないだろうけど無理せずしっかり治してまた来年活躍してほしい。

これを機にゆっくりと休養しながら来シーズンに備えてほしい。もう与田ではどうする事も出来ない状況になってきたので焦らずにいてもらいたい。来シーズンには新しい首脳陣の下でまた頑張って欲しい

試合を見ていて、突然の乱調に解説者のお二人も当惑している様子だった。
やはり足への打球の影響だったんですね。それにしてもアウトひとつも取れずに、得点され、満塁になっても淡々と投球していて、痛かったろうに、そんなふうに感じられなかった。中日首脳陣も5回投げ終わるまで、と引っ張ったんだろう。
プロの根性 見せてもらいました!
じっくり治療して、また元気な姿で戻って来て下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次