MENU

キューバからスターターで育ててくれという指示があるのかな。

キューバからスターターで育ててくれという指示があるのかな。
球数は嵩むけど、投げるボールは威力十分で奪三振率は高い。
ライデルがスターターのときは140キロ半ばのスタミナの無い平凡な投手だったのがリリーフ転向後は十二球団でも屈指のクローザーになっている。
才能溢れる選手だけに、配置転換は難しい。

一回飛ばすからなのか、誰かが下から上がってくるのか。今週は5試合だから、来週わかるね。そろそろ笠原も見たいけど二軍でもぱっとしない成績だからなぁ…

しかし、今日の抹消でないということは、小笠原の結果次第だったということか。いい緊張感だと思う

メジャーも先発投手は球数制限ではないが、
内容が良くても100球をメドに降板する。
将来メジャーを目指すのならば、
球数を減らして、長いイニングを投げる事を、
尚更覚えなければならない。
力任せでブン回すばかりでは、
同じ失敗を繰り返す事になる。

4イニングで球数が93四死球は2三振は8
三振取るにしても最低3球以上はかかる
球には力があるんだから打たせて取ることを覚えなければいけない
いっかいキャッチャーのリードに首振らなく投げさせた方がいい
それで本人も気付きやわかる事が出てくるでしょ

一応次回の阪神戦待機とは書いてあったけど
短いイニングで球数費やしすぎ
中継ぎの出番増やすのは良くない

今のジャリエルも十分魅力あるが、中継ぎとしてはどうなんだろう?
ライマルだって中継ぎに転向して覚醒して今や球界を代表する守護神になった訳だし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次