MENU

巨人が一番嫌うタイプの選手だと思っていたのでかなりの驚きです。

巨人が一番嫌うタイプの選手だと思っていたのでかなりの驚きです。でも、中田が再起、いや更生できるとしたら巨人しかないという見方もできるのかな。現、原巨人はわがままが一切通用せず実力主義が貫徹された戦う集団です。中田にとっては移籍直後から即ラストチャンスが始まることになるのでしょうか。でも、これって原監督の決断なのだろうね。原さん、肝が据わてると思います。

ファイターズファンです。
こんなことを言うとファンが中田を甘やかしてきたように受け取られそうですが、今まで中田が日ハムにもたらしてくれた功績は計り知れないと思います。不振が多いイメージは確かにあるけど、ドラマを産む一発、そして安心感のある守備に何度助けられたか。こうなってしまった以上そんなのは関係ないというのはわかっています。中田翔の行為を擁護するわけでも暴力を推奨するわけでもありません。ただ、素晴らしい選手であることは間違いないのにこんなことで自分の首を絞め野球人生を狂わしてしまったことに、ファンだからこそ腹が立ちます。今までの行い含めしっかり反省し今回がラストチャンスだと腹をくくり、巨人でひたすらに野球とまた向き合ってもらいたいです。
とりあえず原監督のもとにいけたのは良かったんだと思います。

巨人はきちっと管理する自信がるんだろうね。さすがに中田も反省しているだろうから結構心を入れ替えてやると思う。子供も生まれて頑張らねばみたいな決意も見せていたところだし。巨人はスターが多いからデカいつら出来ないのもいいのでは。
結構いい成績出しそうな気がする。アンチ巨人なのであまり頑張ってほしくはないが。

環境、という話でいえば、もしかすると中田にとってはファイターズは自由すぎたのかもしれない。
よくジャイアンツに行くと周囲の重圧になどに押しつぶされて成績が残せないという話もよく聞くが、それが彼に対してどう影響するか。
一度野球に対しての姿勢を含めてリセットすることで一皮剥ける可能性もあるかも。

原監督の度量があれば、中田の手綱も捌けるかも。中田の居場所はないものと思っていた。もしあるとすれば、原監督のいる巨人くらいかと思っていたが、そちらの方になったなという感じだ。
中田自身もおそらく、その自覚はあったでしょうね。中田のいい面が出れば、恩を感じ、意気に感じて頑張り出すかもしれない。

ファイターズファンです。

そうなんだ。

本当にファイターズからいなくなっちゃうんだ、という悲しさと、まだ野球を続けられる道が見つかったんだ、という嬉しさとが入り混じった複雑な気持ち。

寂しさ、悔しさ、嬉しさ、何なのかわからない、涙がこみ上げてくる。

でも、またプレーできる日がいつか来たら、その時は全力で応援する。

だからどうか、心から反省して、もう一度全身全霊かけてやり直してほしい。

ジャイアンツファンの皆さま、厳しい事を言ってもいい、どうぞ宜しくお願いします。

ハムファンとしては色々気になっていたから本当だとしたらちょっとひと安心。
シーズン終了まで謹慎させてオフに動くかと思ったが…思ったより動きが早かったね
それだけ中田の今までの貢献度とこれからのためにハムも動いたって事か。
正直、昨日まで出ていた移籍の有力先と書かれていたところの筆頭?は同一リーグだし、頻繁に対戦する=顔を合わせる機会が多いからちょっと厳しいだろ…と思っていたが。
巨人ならセリーグだし、何よりチームカラー的に今までみたいな“お山の大将”で“好き勝手”は出来ない、ヒゲとか金のネックレスとかも封印して身なりもちゃんとしなきゃいけない。
ただ、巨人にはハムから移籍した選手なんかもいるから、やや気になるところ(特に年下の後輩)はあるが…
まぁ、彼らにはなんとか馴染めるように程々の距離感でケアしてくれればいいな。
やり直すには最後のチャンスと思って頑張ってほしい!

これは密約ではとすら疑っちゃいますね…
栗山監督の正直ウチでは難しい発言も含め、放出判断、展開が早すぎる。

もしくは、中田はアニキとしてチームを引っ張っていたつもりでも、下は相当嫌っていたみたいな状況でチームの和のために待ったなしだったのかもしれませんが。。

しかしながら、万波の声出しの動画を見る限り、日ハムに規律は感じませんでしたし、中田だけの問題ではないかも。
栗山監督も自由を重んじるし、それがハマると強いチームできるけど、自由すぎて無法地帯になると並以下のチームになる。
チーム作りは難しい…

あの巨人が….
後は、中田さんの気持ち入れ替えと力次第
戦力にならなければ、バッサリ斬られてしまう
崖っぷちに立たされたと言う事でしょう。
自分としては、最後と言う覚悟を持って、自分の力を振り絞って頑張ってほしいです。
日ハムから4番ファースト中田が消えるのは、
残念です。何だかんだあっても中田が居るから
日ハム戦楽しかったのです。 暫くは前歯が抜けた日ハムでしょう。日ハムは毎回主力選手を手放すので、弱いチームになるのではないでしょうか!来年も最下位かぁ〜

栗山監督は、今年 監督を引き受けるべきではなかった!

原監督なら取るだろうと言われてたけど本当に獲得するみたいでびっくりしました!
さすがにこれだけ問題起こしていたら気持ちを入れ替えてくれるはずなので、
今後巨人で活躍して頼れる存在になってくれることを願ってます。
ただ、巨人は守備に関して飽和状態なので、右の代打で起用になるんですかね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次