MENU

中田も巨人なら今までのような振る舞いは できないだろうね。

中田も巨人なら今までのような振る舞いは
できないだろうね。
選手では歳上の坂本がキャプテンでいるし移籍組の先輩には中島だっているので厳しく叱ってくれる先輩が多いので中田にとっては
巨人移籍はよかったかもしれない、
あとは本人がこれをラストチャンスと思って
どれだけの結果が残せるかでしょう。
引退するにはまだ早い。

他球団含めて考えたら監督の威厳やチームの厳格さからしたら巨人以上のチームは無い。
規制の無い他球団に行けばまた同じ中田になる気がする。
だからこそ巨人でやって行けなきゃ彼が生き残れる術はない。甘く無いよ巨人はってところでしょう。
欲しい選手と言うより引き受けるって感じなんだろう。番長清原、ナカジも含めての過去も実績も巨人以外ないだろう。
中田にとって試練でもあるがこれ以上無い好機のはず。再生して過去を払拭する活躍を見せてくれ。

とても意外だけど、冷静に考えると案外ありかもね。

このチームでは王様にはなれないだろうこと、
監督に選手を抑え込むだけの力があること、
中島の後任育成が必要なこと、
お金があること、
阪神、ヤクルトの強化が進んでいて、戦力的に厳しくなってきていること
等々。

あとは同僚になる選手がどう感じるか、どう変化するか、かな。
以前色々問題もあったせいか、最近はソフトでクリーンなキャラが
増えた印象なので、彼らがどう受け入れていくかはちょっと楽しみです。

ハムとの長い付き合いもあるだろうけど
巨人はこういう時に割と選手を助けようとする
中田は2度と来ないチャンスを大事にしなきゃいけない

巨人は坂本もいるし一軍の監督も二軍の監督も厳しい人だよ
本当に本気でやらなきゃいけないよ

ちょっとと言うかかなり驚いた。チームカラー的にも合わなそうだし、貴重な支配下選手の枠を埋めてしまうのもどうかと。原監督の事ですから、それなりに活躍させる自信があるんでしょうがね。
とはいえ巨人のユニフォームを着て打席に立てば応援します。反省したのであれば、後は批判を受けながらも前に進むべし。自らの悪評は結果で覆すしかありませんから。頑張って欲しいです。

すごいビックリした。
ファイターズはもう無理かなと思ったけど、ファイターズ以外のユニフォームを着る中田も想像出来なかった。
中田の最後はファイターズの球場で惜しまれながらの引退セレモニーが見れると思ってましたが、まさかのこんな去り方で本当に残念です。
中田にとってこれが最後のチャンスですね。
巨人に行ってもファイターズファンをがっかりさせる事なく、死にものぐるいで野球人生を全うして欲しい。応援してます。頑張れ。

巨人では坂本などの年上の実績ある選手が居るからやりたい放題は出来ないと思うけど、巨人ファンとしては少し複雑な気持ちかな…。更生する姿が見れるなら応援するんだけどね。金銭トレードなんかな?このトレードの話が本当なら中田はチャンス貰えたんだから、しっかりやらないとね。

戦力が薄いチームに移籍する場合、中田は主軸として期待され結果が出なければ本人もチームも叩かれる。
戦力が厚く生え抜きの中心選手が活躍する巨人なら中田と言えどもチームの一員に過ぎない。いや、その一員として認められるには与えられた少ないチャンスをモノにして汚名返上していくしか無い。

こう考えると巨人以外の受け皿は有り得ないと言う事かな。

原監督の度量があれば、中田の手綱も捌けるかも。中田の居場所はないものと思っていた。もしあるとすれば、原監督のいる巨人くらいかと思っていたが、そちらの方になったなという感じだ。
中田自身もおそらく、その自覚はあったでしょうね。中田のいい面が出れば、恩を感じ、意気に感じて頑張り出すかもしれない。

巨人ファンだが断固反対。

せっかく楽しみな若手が出つつあるのに、
しかも組長みたいな扱いづらいのが来るとなるといろいろチーム内でも不満が出てくると思う。

改心してチームに溶け込むような姿勢なり、若手にアドバイスするなり、新たなキャラクターになれるのならば…。
原監督なり阿部監督なりがどれくらい厳しくいけるか。

にしても、しばらくは試合なんか出さずファームで阿部にしごかれて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次