MENU

木下雄介さん 厚労省HP副反応報告に本人らしき「匿名事例」が

中日球団も「家族の意向」で詳細伏せてるのに、夕刊フジもわざわざ書かなくて良いんじゃないか?

ご家族の意向で詳細は公表しないし、静かにしていてほしいと言う話では?

いくら厚生労働省のサイトに「らしき」事項があったとしても、マスコミや、まして今話題の長尾医師が執筆しているとなれば、木下選手のご家族の意向を知らない人はどんどん広めていくかもしれない。

「個人の死というのは最大の個人情報である」

政府はワクチンが原因で死亡した場合は、補償を行うと言っておきながら、ワクチン接種後800件以上の死亡事例がありながら、未だに1件も因果関係を認めていない。
これが一番の問題である。

その辺についてはもう触れない方がいいと思うんだが。
気になるところはあるし、本音を言えば明らかにしてほしいとこは有る。
ただ、ご家族はそれを望んでいない。
球団側だって家族の意向って言って伏せてんだから、これ以上引っ掻き回すのは良くない。

ご家族の意向で原因を明らかにしていないのはそっとして欲しいって事でしょう。普通の人ならわかる事でしょ。
にもかかわらず、木下選手の顔写真を使って「木下雄介らしき」っていって症例を公開して、どういうつもりなのか。
夕刊フジも最低だけど、私ならこんな優しさのかけらどころか心の痛みもわからない道徳もないような医師に絶対診てもらいたくないわ。
文春の記者は木下選手の訃報の記事で「公開しないならこれ以上知る方法はないけど、それでいい。一番悲しい思いをしているご家族の気持ちを尊重したい」と書いていたよ。私もその通りだと思った。
とにかくこの記事消して下さい。

医者なら自分が担当している患者はもちろんのこと、担当していない患者の情報を漏らすことはあってはならないのでは?推測でもやってはいけないことだという倫理感がない。

ご家族の意向が本当は政府の都合と邪推する声もあるが、数年前に阪神が所属選手の脳腫瘍発症を退院までの半年間隠し通した事例があったことを考えると本当にご家族の意向を球団が尊重しただけだと思うけどね

世間には詳細は家族の意向で非公表だけどちゃんと厚労省には事例として報告されていたのならそれで対応としては十分なのではないかと思う

27歳男性、接種日6/28、発生日7/6、職域接種ということでモデルナ。
これだけあれば厚労省のページから見つけるのは造作もない。
公開されている情報なのである。
この記事にある情報が流れるくらいは致し方なかろうな。

記事に対する批判がわんさか涌いてるが、重篤のときはワクチンの副反応の影響に言及しておきながら、亡くなった途端にワクチンのワの字も伏せるような報道をするから不信感が増すんだよ。
それに公表されてるデータを紹介してるに過ぎない。

既にワクチン接種後の死亡者は報告されている数だけで1000名を超えているとみられる。
報告されていない事例を含めると、どのくらいの数になるか、考えるとゾッとする。
ワクチンの副反応の頻度・程度ともに高く、正直言って、ワクチン接種が原因の死亡者が多数出ても不思議はないとみている。
ワクチン接種による犠牲者を出さない為に、木下選手の事例に限らず、ワクチン接種と死亡との因果関係を詳細に調べて明らかにして頂きたい。

大切な家族を失ってしまったご家族のやりきれない思い、お悲しみは計り知れない。
厚生労働省のこの記事で書かれている木下選手だと思われる描写は、すべての人が見ることの出来るデータ。ワクチンを打った事での副作用で亡くなってしまったと思われる症例が数百例あり、正体不明なウィルスに対して、政府は緊急時の対応として未承認のワクチンや治療薬を一時的に使用できる制度の検討に入った。海外で使用した実績があれば国内の治験が終わっていなくても使用を認める仕組みだ。新型コロナウイルス対応の反省を踏まえ、パンデミックに備えるしかないのだ。誰もが本当の正解がない中、事実を知る権利はあり、その情報ソースをこの記事は人々に対して開示した。何が正しい情報で、何を信じたら良いのか、ロシアンルーレットのようなワクチン接種は重症化しないからと打ったら亡くなることもある。情報はとにかく沢山あるべきで、決めるのは自分自身。

この記事から覗えるのはドクターカー制度を本格的運用して心肺蘇生術が救急搬送前に取り掛かれるとどんな場合でも10分以上早く処置が出来、生存率が上がり後遺症も少なく為るのではと思います。

名古屋市も高速道路が環状に整備され比較的渋滞無く移動可能な地域が増えたから効果は大きいと思います。

前々から思っていたのですが、球団に責任があるのではないでしょうか。元々中日グループの職域接種で、接種後は激しい運動は控えなければならないことはわかっていた訳で、それを止めなかったドラゴンズのメディカルスタッフや指導者、行き着くところ監督に責任があると考えるのが普通だと思うのですが、そういう声が上がらないのが不思議でなりません。

ご家族のご意向ならそれを尊重してあげてほしい。

ただし、個人情報を話してしまっていいのかというコメントに対しては、法律的には良いということになる。個人情報保護法では死人に対しては保護されないからだ。

だからなおさら、マスコミは法律を振りかざさず人の気持ちを汲み取った報道をして欲しい。

こう言う事例が たくさんSNSで拡散されてます 今の世の中 報道もそうだけど 枠チン打てば すべて解決 元の生活に戻れるような言い方してます 開発者が危険だと言ってる枠チンです アメリカの医師の6割が接種を拒否してる事実もあります イスラエルでは新規陽性の75%が接種者です 枠チンは 打つ打たないか自己判断です 世間の同調圧力は無視して 特に若い人は良く考えてから判断してください

因果関係を証明できるほどの検証をすっ飛ばして承認してるって事ですよね?木下投手の事は、静かにしてあげてほしいけど、多くの副反応報告から検証していくしか今は術が無い状態なのですか?

木下さんの死因を知りたいのが誹謗中傷なのでしょうか?本当に木下さんはそれでいいと思っていら者るのでしょうか、これからワクチン接種する者にとって一番の知りたい情報ではないでしょうか?

厚労省のHPから推測できるであろうことでも、こうやって記事にすることは疑問に思う。ご家族が望んでいないことでしょうし、そっとしておいてほしい。
ドラゴンズファンの私は心配していたし、ものすごく悲しいし、どうしてと知りたい気持ちもあるが、ご家族のご意向なのだから詮索すべきでないと納得していました。

この記事は医師の方が書いているんですよね?医師としていかがなものか。
写真を使ってまで掲載することではないと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次