MENU

もう中日の一軍も仁村監督に任せて欲しい

昨日今日とレフトスタンドに観客がほとんどいない。
ファンも心を鬼にして応援ボイコットし始めた。
今シーズンこの状態を継続すれば流石に左翼新聞社も考えるのでは?
現在のコロナ禍による経済の停滞期においてはプロ野球チームを持とうという企業は皆無でしょう。
残念ながらTOYOTAは社会人チームを持っているのでドラゴンズを引き受ける確率は低いと思われます。

それでも私は死ぬまでにもう一度強いドラゴンズを観たいんじゃ〜!

サッカーのような入れ替えもないからどんなに弱くてもリーグにいられる。一定水準並みの戦力をキープできるくらいには補強しなければ失礼だと思う。
ドラゴンズファンも他ファンも良いプレーや試合を見たいし、見せなきゃダメでしょ。できないなら中日新聞には撤退して欲しいな。

1回から9回まで毎回走者を出しながら、スミ1で負けましたとw 記事はきっと「中日は打線がつながりを欠いた。」、YODAのコメントは「ランナーは出たが、あと1本が出なかった。チャンスで打てるように練習しないといけない。」でしょうね、きっとw

今日は高橋周平がポイントだった。今の状態ではスタメンでは厳しい。2軍に行ってほしい。あと与田監督の采配では巨人に勝つのは難しい。明日も厳しい試合になると思うが3タテだけは阻止してほしいです。

五輪代表の豪華さを見た後で、中日打線の貧弱さが際立つ。
周平には期待をもってずっと見てきたが、1か月の公式試合
オフの後も何も変わっていないどころか、悪くなった。
もう今季は彼に期待するのを止める。
そして周平が打てなければ、2点打線を脱皮できない。

木下は、中日の打者のなかではビシエド、大島についで3番目の打力なのだからマルティネスをスタメンでつかったら戦力アップにならない。
むしろ、リード、盗塁阻止の面でマイナスになる。
使うなら、ここぞの代打か外野手の練習させてレフトで使うしか戦力アップにはならない。

父親が癌になり抗がん剤治療を行なってた時に「生きてる間に中日の優勝見れるかな」と呟いてました。結局、この長い低迷の間に亡くなりました。
そうやってドラゴンズを応援してる人も優勝や優勝争いを楽しめないまま逝ってしまう人も多くいるのを実感しました。
まさか自分の生きてる間にもドラゴンズの黄金期は訪れないなんてことはありませんよね?

フロントもいい加減に与田政権に見切りをつける時じゃないの?
現状のチーム状態の解説は、解説者として述べればよいので直ちにユニフォームを脱いでいただきたい。
今季は最下位でも良いので、各選手のプレーの基軸となる「型」を掴み取る努力をして来季以降に備えるシーズンにしてもらいたい。
今の各選手をみていると、例えば打撃陣では、ビシエド、大島以外その「型」が出来上がっていないから調子が悪いのではなく、そもそも自分のプレーの理想形が把握できていない。調子の良い時がどうこうではなくて、自分の100%の力が出せる「型」を掴めていない。その型の基軸がないから場当たり的な対応しかできず、多くの選手が今の現状を迎えているのではないか?
各選手の自分のプレーの本質を見つめなおす機会にしてもらいたい。
来季は、立浪氏、井端氏、和田氏など理論派で強かったドラゴンズを知るOB達に入閣してもらいたい。

情けないの一言
おい!キャプテン!
いい加減にしろよ!
後半戦に対してどんな準備してきたんや
それと堂上よ、フェンス直撃シングルヒットって

ドラゴンズは当たり前のことが当たり前にできてない

いくら優勝を争う上位チームが相手とはいえ、表ローテと期待した3枚のうち2枚で1つも勝てず、だからしばらく勝てずに8月中に最下位独走態勢になる雲行きだろうねw。

有能な指導者での勝ちながら育てるのは離れ業、与田監督クラスにそれを求めるのは無理な話だっただけ。これで心おきなく「若手育成」に舵を取れるだろう。

ただ、ファームでは短い期間でも好調期を見せられる「若手」だが、他球団の一軍選手とレベルの違いを見せつけられるだけで終わる可能性の方が高い。絶望感で暴れるのも出るだろうが、物は考えようで、高卒数年で早々に見切りをつけ、大学を経て成長してきた選手に切り替えられる。

ま、そういう踏ん切りができる球団なら、ここまで落ち込むこともなかったわけで、不良債権を抱え続けるお荷物球団として育成という名の暗黒時代を過ごすことだろう。

エキシビションゲームも全試合バンテリン、ずっと涼しいドームでいっしょうけんめいそれなりのれんしゅうしたけっか、が嘘つかなかった。チーム14安打、周平4安打のエキシビション最終戦は誰が投げてたんや。大島・ビシエドの前後の伊藤・周平で16打席ノーヒット・犠打1、併殺2でアウトの数は17、8三振。得点力のないチームに今可能性が少しでも高いヤツを大島・ビシにくっつけてくれ。具体的にこう、ってのがない戦力だけど。2番セカンド高松・5番レフトアリエルM・6番サード直倫・7番木下とか、レフトは無理か。周平は100試合以上出場が去年までで3年間、3割打ったのが去年初、ドラフト1位・人気者で主力扱いだけどほかのチームならレギュラーになり切れていない感じ。そんなことないすかね。

もう戦う姿勢すら見えない選手、ベンチ。最終回の堂上のありえない走塁、それをとがめもしないベンチ。即刻代走でベンチで叱責だろう。自分の打撃のことで頭が一杯、相手と戦っていない。すぐに捨てゲームにしてしまうベンチの姿勢ももう限界。あと何試合でシーズン終わると思っているのか。さっさと辞表出せ。そうでないと緩い野球が染み込んで来年も抜け出せない。

堂上のフェンス直撃シングルにびっくりした。打った後全く走らないからてっきりファールだと思い、中継のアナウンサーも無言。フェアになった瞬間多くの人が「えっ、フェアなの?」と思ったのでは。

ごく一部の選手を除いて若手選手と入れ換えますか?
ベテランは2軍。打てないのは変わらない。少しでも個人成績が出せる選手を使ったほうが後々にはいい。
それをやれば、与田を休養させるかさせないかはどちらでもいい。理由は来年から立浪が監督をやることが決まっているのだから。決まっているから与田はどうゆう状況でも最後までやるという決めセリフを言っているから。

初回に一点取って周平がダメで二点目が入らなかった時点で、こうなるのはわかってた。
一点なんてあってないようなもの!
ジャリエルは必ず大きいのを打たれるし、複数失点するんだから。
ジャリエルの変え時と、ほぼ毎回点を取られる藤嶋を使って更に傷口に塩を塗りまくって点差を広げられるというバカ采配、三ツ間も木下の事で同じ育成から上がってきたという事で気持ちは買うけどだからといって必ず抑えれる投手ではないから打たれても、まあ驚きは無い!
これだけ打てない弱いチームでもできる最善の策が打てない与田が一番ダメだわ。

今日は1回で勝負あり。
高橋、ダブルプレー2回はない。
5連敗、また与田のやる気ない言葉聞くのか。
ラジオ聞いていたけどCBCの宮部アナにまでこのままではダメだと言われ情けなすぎる。

この言い方だと盛りすぎになるかもしれないけど、中日は息をするように負けるよね。
早くドラゴンズ応援してる人に「野球を観るの楽しい」って言わせてくれよ。もうほとんどのドラゴンズファンはそんなこと何年も言ったこと無いんじゃないかと思う。もう生え抜きとかそんなの気にしないからとにかく勝ってくれよ頼むから。
もう与田が辞めても同じだから、全ては親会社が原因。

来年、稲葉さんドラゴンズの監督やってくれないかなあ!!
来年は、高橋周平、平田、阿部、福田を筆頭にトレードに出して、思い切った改革をしてください。それに、特に観ていて気持ちが出ていなく、覇気のない選手は、首かトレードに出して大改革しないと勝てないし、観ていて本当につまらない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次