MENU

1軍の選手がそこそこの成績なら若手が1軍になかなか定着できないのも、仁村監督の言う通り

1軍の選手がそこそこの成績なら若手が1軍になかなか定着できないのも、仁村監督の言う通りだろうと思います。

でも今の中日のレギュラー選手の打撃成績でそんな事言えますか?得点も打率も本塁打数も全て最低の成績。とことん投手陣の足を引っ張っている。

これで若手を塩漬けにして大してチャンスも与えないのは、単純に競争原理が働いていないとしか思えませんよ。

それに石垣が好不調の波があるからというなら、そんなの福田も一緒。福田なんて好調1:不調4:絶不調5くらいの割合じゃない。

若手を使わないのは与田だけではなく仁村も悪なような気がする、一軍から呼ばれるのを待つだけで自分からこの選手を上げるよう進言はしてないのでしょう、石垣が好調の時に一軍の選手も好調だったって誰の事言ってるのだかさっぱりわからない、石垣の好調が続がないとか言うけどそんなの誰でもだろう少なくとも周平と同じくらいチャンスあげれば間違いなく石垣のほうが成績は良いだろう、仁村も与田に忖度しているだけの発言だわ。

根尾なんかも思うが線が細い。
大谷の打ち方を真似ているようだが、ホームランを打てる気がしない。
もっと科学的な筋力トレーニングが必要なのでないか?

与田監督の采配に気遣うコメントは要らんよ!
誰も一軍に上がって粋なり活躍出来るとは思ってはおらんよ、、一軍の雰囲気をお味わい、一軍の投手のスピード、球のキレを肌で感じ対戦して自分の実力を知るのも大切だと思う!!
上げても居ないのに選手の結果を下していては余程の選手でないと上がれないと云う事になる、、ならば何故伊藤、土田を上げたと問いたい?
残り試合も少なくなり中々育成に切り替えない与田監督の風当たりを交わして居るとしか思えん!!

仁村の方が今よりマシかなと思っていたが、もしかしたらこいつが原因か?
一昔前の縦型サラリーマンみたいな考えだな。これでは素質のある若手が一流選手に育つわけがない。3年でチームを作るんじゃなかったのか?結局衰退させた責任は重いんじゃないか?今のスタッフは総入れ替えしないとダメだな。落合時代の荒木と英智だけ残して、森野井端岩瀬で育てながら勝つチームを作り上げて欲しい。

プロは結果が全て。結果が出てないんだから仁村さんの育成方針も今の若い世代に対してはダメなんだろうと思う。
福留も心の中では代打要員と割り切っていたのにスタメン、中途半端な使い方の福田・堂上・周平、立ち位置がわからない山井・藤井。
今オフはスタッフとベテランの大幅な交代。
井端さんの就任が待ちこがれる。

仁村監督の言いたいことも分かるし、きっと与田竜を庇いたいんだと思うが、じゃあ1軍に上げたのなら責任持ってしっかり使いきってほしいと思う。
昨年の石垣、今年の土田は出番はほぼほぼ途中出場、スタメンなんて手で数えられるほど。
そんな数少ない機会で基本的にはベンチで塩漬け状態をファンは見させられて、まだまだ1軍で使ってもらえるレベルに達してないから上げないんだって、それで納得します??
だったらせめて1カードはスタメンで任せられる状態になってから上げてあげなよ。
上げても1軍見学ツアーみたいな使い方してるから、ファンは不満を感じています。

現場に思うところがあるなんてあたりまえのこと、それは確かにわかるが、与田采配がファンの期待する采配をしていないと思いますが・・・書き込みコメント見ればファンの総意はよくわかります。そりゃ勝ってれば勝ってた方が良いですが、負けてても見よう、期待しようというような感じもしないからなあ今は。私は本当にリアルタイムで中日戦、観なく聴かなくなりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次