MENU

周平頑張れ!頼むから盛り返してくれ!

周平がブレーキなのは、だいぶん前から分かっている事!
ちっともファームに落として調整させない与田が悪い!
周平なんて始めから悪いし、1ヶ月過ぎたくらいでこうなるのは分かってたよ。
それでも使いたいなら8番でいいし、ホントはどうせ打てないなら経験を積ませるって事を考えて石垣でいいし、今の周平なら福田の方がいい!
こんなに悪いのにそれでも我慢して使うのが最善の策だと勘違いしている与田が一番のネックだわ。

見ていてつまらない毎回同じ負け方
ファン減りますよ。
選手思い切り入れ替える宣言してたのに
周平は5番固定…誰か出てこないかな…ほんとチャンスなんだけど

高橋の打つ時にグリップの位置を下げるのが
意味不明すぎる
それをやる始動が早ければ良いけど
球投げる寸前までやってるからその間に球がきて全部振り遅れてんだよな
あれをヤバいと思わない首脳陣もおかしすぎる

優勝という明確な目標があるチームと、経費削減という明確な目標があるチームの差が出てきたな

全く関係のないエキシビションで4安打、公式戦になってチャンスになると青い顔。これがプロの選手と言えますか?志半ばで野球が出来なくなった木下選手の気持ちって理解出来てますか?このサードを守ってる人は理解出来てないですね。FAで出てって欲しいけど欲しがる球団が無いから残留するんだろうな。そしてロールスロイス乗ってる誰かと同じ道を辿るんだろうな。

ブレーキでは済まされない。
この2試合全ては周平で負けたと言っても過言じゃない。

周平を下さなければ勝ちはつかない。

与田の打つしかない、前を向いていく場合ではないね。レギュラー陣も崩壊して、若手も一軍ではサッパリ。根本的に狂ってるので、気合いじゃ治らない。与田休養で仁村が代理でトライするぐらいが対処方法だろう。選手も酷いが、指導力の問題だろう、あまりにも皆が不調だ。当分低迷は続くね、球団の選手を軽視した姿勢では良いチームはできない。時代遅れの田舎新聞が球団を持つなんて無理な話。

何かもう負けが当たり前になってきて、負けても悔しいとか感じなくなって来ている自分がいます。
きっと選手も同じように負けて悔しいとか見返してやろうとか思わなくなっているんじゃないですかね
負の連鎖を断ち切るには何年掛かるだろうか

高橋周だけでなく他の選手のみんなダメだ。
いい加減に与田監督の去就を決めてほしい。
連敗がどこまで続くか注目していますが
球団も決断の時期に来ているのでは。

ひと月は快刀乱麻で物が違うとも思わせたロドリゲスも「化けの皮」が剝がされ、その後の進化していなければ、そうは抑え込めない。
初回の1、2の3で逆転されては、この打線には荷が重い。

少しは打てる捕手木下を外して外国人バッテリーでのアリエル起用はわかるが、捕手というポジションから打つ方が疎かになるデメリットをどこかで帳尻を合わせたいが、外野手が打率0と1割台、それに堂上じゃあ、他のレギュラーへの負担は半端じゃない。一番経験の少ない高橋が「弱点」なるのは道理で、それに容赦のない罵声は敵だけでなく味方が高橋を潰しにかかってきている感じだ。

キューバとの関係からアリエルの捕手起用を続ければ、和製捕手の養成や外国人枠の有効活用にも支障が出るし、フロントの補強を怠る口実にもされる。

打てない育成もできない、チーム編成からも八方塞がり。

再建よりもどこまで落ちて行かせるかに注目が集まりそうだ。

60年のドラファンです。悔しい。情けない。中日新聞、球団関係者、そして球団OB真剣に立て直しを考えなければドラゴンズに明日はない。当然お金もかかります。先ずは体質改善からではないか?

中断期間を有効活用出来なかったチーム
弱いね
周平を5番は無理だが代わりもいない
石川昂が怪我なければサード試せたのに

もはや最下位です。
戦力不足、指導不足、練習不足。
今シーズン働いていない、結果が出ていない選手の給料カットして打てる外国人を後二人は連れてこないと来シーズンも同じ結果でしょうね。
球団が本気で強いチームにしたいと思わないと変わらない。

周平は、スイングが小さくなってるなぁ。フォローが全くない感じ。きっと、下半身を使ってないんだろう。もっと振り込んで、正しいスイングを体に覚え込まないと、良くならないと思う。オリンピック期間何をやってたのか?


エキシビションで何かを掴んだ気配は見せたけど、今日の打撃に関しては誉めるところがなかった
もはやクリーンアップの一角を担わせることが周平のプレッシャーにしかなっていないと感じます
下位打線で気楽にやらせてあげてほしい

ベンチの無策は今に始まった事でないから誰かに頼る事は出来ないので自分で頑張るしか無い。率を残して来た選手なので打てない原因はたぶん解っていると思う。

そう言えば今日はデーゲームだったと思ってスマホ見たら案の定の結果だった。昨日も巨人の若手がホームランをいとも簡単に打ってたね。
福田、周平より上なんじゃないの?

巨人ファンですが、高橋選手は凄いバッターになるって数年前は思ってたけど、どうしたんだろうか…
今日や今年だけじゃなく、何か小さくまとまってしまってるイメージ。もっと豪快なパワーヒッターに育つと勝手に思ってた。

困ったね。三ツ俣がいれば堂上と両方使おうか?ってことになるんだろうけど。禁断だけど、セカンド高松をやってみようかと思ってしまうレベル。2点ビハインドのツーアウト一塁でビシエドが敬遠されるのは、さすがに情けないね。

ブレーキどころか大ブレーキですよ。
全く打てる気配がありません。
覇気もありません。
実力値です。
この選手が堂々レギュラー張っているようでは暗黒時代から脱出はできませんね。
情けない限りです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次