MENU

根尾を確実にスターに育てて欲しい

ず、遊撃で競争は、どこへいったのか…。
与田さんに言われたとおり外野守備に変更して取り組ませて、それで、そのあとは、どうさせるつもりだったのか?
そのままにして、知らん顔して二軍へどうぞなんて無責任だな。気の毒だけど、使い捨てみたいな、何か中途半端になっちゃったね。

しかし、あのまま一軍にいても外野守備のケガ以降は、なんだか変な使い方されてたから。代走のみ守備のみ、難しいような投手相手に代打とかスタメンにするとか、これでは調子を戻せないと思うし、それなら二軍でじっくり取り組んだほうがいいでしょう。

今のところ上手く使ってもらってるのは高松君くらい。石垣君だってエキシビション1試合くらい試してみてもいいのに結局は気に入った選手としかやりたくないという。
与田さんでは愛情が薄くて偏ってるから子供も育てられんし首脳陣もよそのOBが多くて中途半端だし結果全部そのようにしかならんわね。

根尾は、外野の守備では非凡なとこを見せてるだけに、このまま1軍でも良いかなって思うとこもあるけど、そのレベルで納まって良い選手ではないから、ファームでバッティングを作り直して欲しい。
身体に染み付いた悪癖を取り除くのは簡単ではないけど、それが果たせないと厳しいのは明らか。
そろそろ、自身が考え方を変えないといけない時期になってるかも。

根尾の守備、肩はチームトップクラス
ただ今のバッテイングでは英智2世の道を歩んでしまうと思う
しっかり二軍で自分のバッテイングを磨いてまた、一軍に戻ってきてもらいたい

まあ、あれだけ起用されて打率1割のあの成績では一軍レベルでは通用してないと言わざるをえない。
今年の中日は周平しかり平田しかり根尾しかり、やってもらわなきゃ困るドラフト1位の野手がパッとしないねぇ…

それでいい。
結果が出ていない選手を一軍に置いておける程の余裕なんて今の中日にはないからね。
それに、今のまま根尾を一軍に置きつづけるのは本人の為にならないからね。
むしろ、決断が遅い位だ。
今の根尾は、考えすぎてバッティングフォームも崩してるから、二軍で一度、徹底的に鍛え直した方がいい。
本当に根尾の事を考えているなら、来年以降も二軍でタイトルを取るまで一軍では使わないと言う位の決意で行った方がいい。
今のままでは、せっかくの金の卵を潰す事になるからね。

今の成績では2軍で鍛え直すしか無いだろうが、外野手として育てるのか本人の意思を尊重して遊撃手で育てるのか、どちらかに絞ってやるべきではないのか?
打者として2割5分以上は打てないと1軍では厳しい!仁村監督の下で1から鍛え直して、もう一度這い上がって来て欲しい!

根尾君は、今の成績では一軍に居ても本人の為に良くないね、一軍に居ても、守備固めか代打では、フロントの思う壺だわ、2軍で多くの打席を積んだほうが根尾君の為にいい、与田は自分のポリシーがない、フロントの顔色ばかり見ている、一貫性が無い、今季は好きにやって下さい、来季からは新監督の元で若い選手が、切磋琢磨して頑張って下さい。

Aクラスに入るにも10ゲーム差、、、上位チームが残りを仮に5割程度だとして75勝辺りを優勝ラインだとすると残り57試合で43勝しないといけない、、、現実無理なので、来季以降を見据えた戦いしてほしい。根尾はじめ、怪我の状況次第かもしれないが、石川や岡林使って経験値を積ませ、ライデルや又吉、祖父江の酷使もやめて欲しい。

まず身体を大きくしないと、
立浪は背は小さかったが選手として脂が乗った頃のガタイは悪くなかった。
根尾はまだ高校球児のような身体だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次