MENU

中田翔は野球辞めてRIZINで勝負!

まず間違えちゃいけないことは中田は1流選手ではないと言う事。

ファンとメディアが作りだした。偽物。

その中田対するファンの表現、メディアの表現が大き過ぎるから本人も勘違いしてしまったと言う事。

今回の件は時代が時代ならこんな騒ぎにはならない。

しかしながら時代は変わった。

それを理解出来ていない中田の全責任!

これは永久追放でもおかしくない。

とにかく。ファンとメディアも大した選手でもないのに、すぐ天才だ、レジェンドだ、などの表現はやめたほうがいい。

本当のレジェンドと呼ばれている元選手と比べても見劣りしすぎている。

メジャーでは後輩の大谷がMVP級の大活躍、オリンピックでは現チームメイトの近藤と伊藤、そして先輩の稲葉監督が金メダルを決め、更にこれから母校の大阪桐蔭の後輩の甲子園も始まるというのに、いったい何をやってるのか…。

明確に「日ハムとして求める中田翔(成績以外)」の姿にも言及してる。
その上でこの処分に至ったのは球団としても苦しいことだろうね。

本当ならこんな処分になるようなことにもなって欲しくなかっただろう。
しかし…ホントにこういうことをしたのならがっかりでしかない。

成績不振なら、叱咤も激励も応援もする。
でも、これは論外。庇いようもない。
個人的には、ファイターズの対応もぬるいと思う。
なぜなら、ファイターズファンとして、今期の情けないチーム状況で、若手が頑張って結果を残しつつあるなかで、後半戦に向けて来期に向けて微かな希望が芽生えているチーム状況で、ベテランがチームメイトに暴力を振るうなんてあり得ない!!
はっきり言う!!!輪を乱すなら、ファイターズから出ていけ!!!

まあ以前からこの手の話は、噂レベルですがありましたね。
鵜久森氏とのいざこざは結構有名ですが、さらに遡れば大阪桐蔭時代にも色々ありますね。
同期の西武・岡田捕手と仲が良くないことからも、やはり色々あるのでしょう。

どえらいことをやってしまったものだ。
これで野球人生は終わりだろう。
暴行か傷害かはわからないが、いずれにしても親告罪ではないので、公になった今、警察では捜査せざる得ないであろう。
前科者として生きていくことになると思う。

驚かない。大谷がいた頃は全く歯が立たない存在がストッパーになってたが、球団も腫れ物に触る感じが契約更改のたびに半端なかった。タイトルも周りがあれだけお膳立てしたからであって250での打点王なんて価値ゼロ。他所はどこも拾わんやろうし、球団もちゃんと刑事事件として処理せんとあかんやろ!

被害者から大事にしたくないって書いてあるけど、復讐が怖いからそう言ったんじゃないのか?

別にどんなファッションしようと勝手だけどさ、こういう行為が明らかになれば「それ見たことか」「やっぱり」と言われるよね。

でもさ、こんなチンピラみたいなナリの選手でも子供のファンはいるんだし、少しは自覚して欲しいな。

自分だって子供もいるだろうに、情けない。

巨人のヒゲ禁止やノムさんの茶髪ダメ!的な身なりへの干渉は前時代的だとは思うけど、やはりチンピラみたいなのはどうかと思うな。

被害者が大事にしたくないとのこと。4時から球団社長が説明するそうです。
以前から大谷をしばきたかったとか過激発言が多かった。
自分のふがいなさもあるからでしょうね。
自粛で飲みにも行けない。いろんな人がストレスを受けている。
これで監督も終わりでしょ。

今回はさすがに杉谷じゃなさそうだな。。
しかしこれはガチであかんやつだし、復帰は厳しいかもしれないなぁ。。
今年に入ってから本当にやる事なす事がおかしい方向になってしまっている。。

元々広島時代から問題があり、中学生で少年院に入った事もあって広島の高校はどこも取らなかったって話だし、昔からのやんちゃ具合が今となっても直ってないという事だろう。度が過ぎた事をやった結果。野球が出来ても人としては成長してないんでしょうね。良いイメージはなかったがその通りだったって感じだな。

大谷選手が『信頼に足る人間になることが大事』だとインタビューで言っていました。『野球が上手いことと人間性は別だ』と。同じように学生の頃からチヤホヤされてずっと注目されている選手でもこうもちがうんですね。大谷選手は『どんどん注目されるようになってからより正しくいなきゃいけないと思った』と言っていましたが、やはり長年愛される選手とはイチロー選手、松井選手しかり自分を俯瞰で見れるんだなーとつくづく思いました。一流とは何かしっかり考え直して欲しいです。

非常事態とか、窮地とか、極度の焦りとか、そういう状況下でこそ人の本性って現れるもの。
なので、成績不振で焦りがあるこの状況下で取ってしまったこの行動こそ、彼の本性なんだろうな…と思う。

以前から、見た目や態度がよろしくないなぁと思う選手の1人だった。あ〜やっぱりなぁという印象。清原と似ている。特に驚かない。
厳罰も当然。
ただ、プロ野球選手は子供達の憧れの存在なので、子供に悪影響を与えるような行為は謹んでもらいたい。
以前からトレードの噂があったが、これで取る球団もないだろう。

今シーズン明らかな劣化かスランプで成績残せてないから
ストレスでも溜まって八つ当たりしたのかね?

学生の頃から素行面は色々言われてたらしいしそれが今までのプロ生活では結果も出して本人も満足感があったからか表面化はしてこなかったけど今季になってついにって感じなんだろうな

スポーツ選手であり身体を大事にしなければいけない立場でましてや、チームメイトに対しての暴力は許すべき事では無い。これまでも多々あったのかもは分からないが被害者がおおごとにしたくないとか、ほかの暴行事件も含め示談しても決して無罪にしてはならない。

以前インタビューで大谷をいじめたかったと答えた事があったが、自分より努力して、良い成績を上げた奴はどんな手を使っても潰すと言う意味か?こういう時代錯誤の人間は永久追放で二度と起きないようにして欲しいですね。日本の体育会系の嫌な習慣を撲滅してほしいです。

野球人である前に、一人の大人の社会人としての自覚があるのか?
この選手の今迄の言動では、甚だ疑問に思える。
球団も、選手への社会人としての教育を更に強化すべき時期が来ていると思う。

特に驚きがないのが全てだな。とんねんるずの野球盤で杉谷のロッカーを「ゴミ箱」と言っていたのは流石に引いたわ。もうベテランと言われていい年なのに未だにベンチでバット折ったりと…自分の行動がチームの雰囲気を悪くさせていることを考えられないのは痛すぎる。まあそれを許してきた(指摘できなかった)日ハムにも責任はあると思うけど。

これが海外なら出場停止・罰金などと同時に社会貢献活動に従事させるんだよな。
むしろ後者の方がその選手にとって教育的指導になるし、球団側としても社会へのアンサーとして重要な意味を持つ。

ネグレクトや虐待などで心に傷を負った子ども達を訪ねてその選手は何を思うのか?

そこで知ったことを踏まえて暴力行為を反省することになる。

普通の人間なら傷ついた子ども達の身体や心を見て知って再び暴力をしようとは思わなくなりますよね。

日本でもこのような試みがあると良いのですが。

家に居てただ反省?しているだけでは社会的地位や知名度のある人のネガティブイメージは消えないですよ。
その後どうしたでネガティブイメージは緩やかに軽減されていきます。
一般人とは違うのですから。
社会的責任を持ってチャンスがあれば復帰してくださいと。、

見た目からして あちらの筋の方みたいだもの。
外見は そうだけど、実は違うんだという感じとは違い、やっぱりか、、、と思ってしまいました。
ゴゴスマの石塚さんが指摘してましたが、相手の選手が 大事にしたくないと言ってるし、本人も反省しているから、球団関係者等に 取材はしないで下さいと発表があったけど、なにがあったか 暴力の詳細ぐらいは、明らかにすべきと言ってました。
それは その通りだなと思います。

ことの経緯が全く分からない。
新聞、テレビは当日に分かっていたのに
報じなかったのは、怠慢ではないかな。
一方、中田もいきなり暴行するわけはな
く、伏線があるはず。
球団は、取材するなというが、こんな
紙一枚の説明で済ませようとしている
ようでは、日本ハム社長・オーナーとし
ては、企業としても球団としてもお粗末
です。
どんどん取材されても万全にしてこそ、
コンプライアンスの徹底ではないのか。
言葉だけの謝罪ではないのか??

今まで中田翔の悪い噂はいろいろ耳にしました。日本ハムも今まで庇って内々に処理していたのでしょう。もっと早く厳正に対処して居たら中田翔を更生させる事が出来たのではないですか。大相撲もプロ野球も同じです。子供たちも注目しています。厳正に対処して子供達にも人間としての教育はしっかりやらないといけないと思います。

あの見た目と違って本当は、、、とみんなが無理に思い込もうとしていたんだけど、実際はやはり見た目のままということか?一度の過ちで選手生命を絶たれるのはいけないけど、力も落ち気味(年俸は程の働きは元々ない?)のところなので、拾う球団があるか。もしくは日ハムが再生(更生)させるか、だけどそっちの方が難しそうだ。

この記事を見て最初「えっ」って思ったのと、ショックの一言。
どうゆう経緯で、被害者選手を殴ってしまったのかが分からないが、中田自身が一時、問題視された大相撲の可愛がりみたいな行為をした事が、間違っていないのであれば、妻子のいる身としても、何をやっているんだ!って怒りもこみ上げてくる。
ましてや、先月第四子が生まれたばっかりの矢先で情けないの一言に尽きる。

随分昔に西武ドームでの西武戦で試合後、目上の元日ハム・ヤクルトの鵜久森さんと言い合いをした前科もあるし、もう擁護出来ないね。
もう戦力外にしたほうが、ファイターズのためにもなると思う。
あとは、被害者選手の怪我の容体が詳しく掲載をされていないですが、大けがをしていないことを願っております。

杉谷へのイジリとかはまだ可愛げがあるものの、暴力行為は絶対やってはいけないこと。ましてやチームの顔でしょ?何があったか知らないが、鬱憤はチームメイト相手に晴らすのではなく、野球で晴らせよ。主力であっても容赦なくトレードに出す日ハムのことだから、オフに中田の放出もあり得るだろうけど果たして獲得に名乗り出る球団はあるのかどうか。

かわいがり・いじる等は行き過ぎると暴力です。
完全にメンタル崩壊してますね。。。
この謹慎期間で新庄さんとか稲葉さん、稀哲さんに叱咤激励を受けたほうが良いと思います。

やっぱり成るべくして成った
中田は見た目だけではない、日頃の言動や振る舞いが清原と同じ様な道を進む感じがしてた
不振による今回の事件なのかは??だが、球団の対応がちと気になる
一瞬、厳正かつ適正な処分と思ってしまう所だったが、今後の取材拒否や何かもっと大きな事態を隠そうとしてる感じを受けるのは自分だけでしょうか?

一時期の清原のように、金のブレスレッドをジャラジャラぶら下げているのが下品で嫌だった。
それでも、それなりの成績を残してきたし、テレビで見ている分には面白かったから耐えられた。
今回の件は真相がはっきりしていないが、まずは見た目から直して更生しないと世間の目が厳しいだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次