MENU

木下頑張れ!生きないと野球できないよ!

プロ入り前から苦労続きで、育成から支配下登録勝ち取った後もお父さんの事故や足の怪我があったり、でも今年はキャンプから絶好調だった、なのにまさかの肩の脱臼。それでも手術してリハビリ頑張ってて、なんとか復帰を…ってところだったのに。
まだ小さな子どももいる。なんとか回復して欲しい。十分頑張ってるのは分かってる。分かってるけど…頑張れ木下!!!

他の報道では、
ワクチン接種の後に通常のトレーニングをしている時に体調の異変が起こったそうで
現在人工呼吸器なしでは自己呼吸が出来ず、脳にもダメージが出ていて
奥様が付きっきりで看病していると聞きました…
かなりショッキングな話ですが
何とか助かって欲しい
後遺症などが残らないで欲しい
もう一度マウンドに立って欲しい
そう思います

コロナに感染したプロ野球選手はテレビでも取り上げるのに
ワクチン打って倒れて重症化した木下選手はほとんど取り上げない
ひどすぎる

接種1回目だから簡単に副反応だと言い切ることは難しい
しかし6日に倒れて今なお予断を許さない状況とは…
どうして苦労人にさらに鞭打つのか
全て乗り越えた先に栄光があると信じたい

ワクチン接種後の激しい運動による心筋炎は世界中で重大な警告が出されている。
球団はそれを知って運動を止めていたのかどうかも気になるね、リハビリを焦って練習していたのだろうがあまりにも気の毒だ。

情報では6月28日に1度目の接種を受け、数日休んだ後練習を再開し7月6日に倒れたと聞いた。
球団は接種前に選手との間に説明会を行っている。
色々と批判的なコメントを見るが、事前に球団も対応し本人も無理な事はしていなかった為、批判の多くは的外れかもしれない。

ただ木下はオープン戦で脱臼した後、手術も行いリハビリ中だった事で薬との因果関係が
あるかもしれないし、暑いナゴヤ球場での練習では脱水症状などから血栓が出来てしまい
その血栓が脳に回ってしまった事も考えられる。

とは言え・・・木下の状況は心配だしショック
色々考えると回復後の後遺症も心配
今までも、色々な事を乗り越えてきた木下
神様がいるなら、もう一度マウンドに
立たせてあげて欲しいと思う。

がんばれ木下!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次