MENU

木下の事、ほとんどニュースでもほとんど取り上げられないのが恐ろしい。

職域接種でワクチンの2回目を先日受けたけど、2回目接種の後、副反応が結構きつかった。2回目の接種後、何日かは心拍数が高くて、少しの運動でもしんどかった。個人差はあるのだろうけど、1週間激しい運動を控えるのが自分には必要だったかなと思う。

このニュースはとてもショッキングなのに、ほとんどニュースでもほとんど取り上げられないのが恐ろしい。ワクチン接種に関して、どんなマイナスな事実も知らせる必要があると思います。リスクをちゃんと知った上で接種したい。そして誰もがワクチン接種を受ける権利と同様に、受けない判断をする権利もあることを認めていただきたいです。

因果関係がないわけがない
私の知り合いのいつも頑丈で健康な人3人ワクチン打ってから入院してますからね
50代以下がコロナで症状化する確率は年間で0.01%程度なのに対してワクチンは一度でほぼ100%副反応出ます
計算するまでもなくワクチン接種する必要が無いと思います

わかってても打てないような伸びのある150キロ投げてた
対戦相手だったヤクルトのバッターも三振した後びっくりしたような顔してたもんね
育成あがりだけど、祖父江の後継者、将来はクローザーもあるかなって期待してた矢先の
無念の死だった。
ワクチンとの接種の因果関係とかちゃんと原因を明らかにしてほしい
後に残った選手のためにも
侍ジャパンは見事金メダル!
大野は木下に見事金メダルを捧げた!
そして中日は木下のためにファンとともに後半戦戦う!
CSに出て史上最高の下克上で天国で見守ってくれてる木下に日本1を捧げよう!

ご冥福をお祈りします。

恐らく「ワクチンとの因果関係は証明されない」と言うんでしょうね。専門家は。
7日目からみみず腫れのようなじんましんが出たという成人男性がいるから、屈強な人の8日目はワクチンの影響がないとは言えないと思います。

色んな体験から学ばせていただくしかない。
まだまだ不明確で、情報も公にせず、因果関係は常に認められないのに、10代の接種を早める国のやり方には憤る。
クラブ活動は何日控えるべきか、自転車での登下校は運動に値しないのか、きちんと取り決めをしてもらいたいです。

一般的には健康体で免疫が高く若い人ほど副反応が出やすいと言われているが
ここら辺の情報が不足している まだ治験の段階
確かなことはコロナが影響しやすいのは免疫力が低いお年寄り中高年と基礎疾患持ち
これ以外の人はいますぐ打つというのはリスキーだ
感染者数何人よりも大事なのは重症化死亡者数

ワクチンを接種したら1週間は激しい運動をしないほうがいいでしょうね。
こういう事があるのだからガイドラインを見直すべきでは?
ワクチンとは関係ないと言っているだけでは改善されない。この件は別としても無自覚の病気があった場合にこのようなケースになる可能性だってあるでしょう。
そう考えたら1週間安静にしておくのは万人にとって無難なのではないか。
すべての人が自分の体の隅々までわかっているわけではない。

事実こういうリスクもあるという事。よく考えて決めるべきなのは間違いないし会社や組織が打ちたくない人まで囲って摂取を強要したりするのは論外かと
誰も命の保証なんて出来ないのだから

そもそもこれだけイレギュラーなワクチンを半強制してはいけないんだよ。
不運だったね、、じゃ家族は納得できないでしょ、、
マクロから見た必要な犠牲だとは思わない、選択の可能性をもっと広げるべきだと思う。

極端な話、「ワクチンでは死なない」という確証があれば副反応が出ても
我慢できると思う。死んじゃったら元も子もないからね。

でも最も不安なのは、国が頑なに因果関係解明を拒否していること。
情報がないことがなによりも不安をかきたてる。

900人以上がワクチン接種後1週間以内に亡くなっている。
国が因果関係を認めたのは一件も無い。
認めれば賠償のみならず、調査、接種促進への妨げと問題になるから…。
熱海の土石流も、同和絡みと分かった時点で、メディアも警察、行政も腰が引け全く扱わなくなった様に、都合が悪い事には正再判断も鉄槌も無いと言うのが、日本の実態。

国がしっかりしないから、うちのダメ会社ではワクチンは強制です。
受けないとまず会社内で仲間はずれになります。上司からは遠回しのやめるように言われます。
ワクチン出た頃にこうなることは簡単に予想できましたが、あっさりと悪い予想通りになりました。

他の会社では陰湿なイジメとかに発展してるとこもありそうな気がします。

ワクチン接種後の運動については政府などがもっときちんと明確にするべきである。これから10代、20代の学生たちが接種しますが、部活動ではかなり激しい運動をします。学校からはワクチン接種後の学校での配慮事項などの説明は一切ありません。
きっとワクチンを接種する生徒、しない生徒様々だと思いますが、学校はそれをどのように把握して配慮をどうしていくのかを早急に決めて生徒や保護者に知らせる必要があるのではないか?夏休み中に接種をできるなら良いが、夏休み中にやれない生徒の方が多いはずです。

副反応での死亡は、接種後から2週間ぐらいの期間に起きているようです。野球選手という本物のアスリートでも亡くなるのですから健康でも屈強でも関係ないようです。全国民が打つと大体3千人ぐらい死ぬわけですよね?こんなことあっていいことなんですかね?

アスリートは1回目だろうが2回目だろうが負荷をかけるトレーニングをするのは10日ぐらいは空けるべきなんだろう
つまり接種したら試合に出れる状態になるまでに20日以上はかかると思ったほうがいいかも

つまりファイザーなら接種後40日後ようやく試合出場可能
それくらいしないと不安は払拭されないのでは

急に現れて急拡大する新しいウィルス対応のワクチンだから致し方ない。まだまだ不確かなのだから「正確で具体的な情報」なんて無理筋もいいところ。誰にもわからない。
だから予防接種受ける受けないは個人に任されているのだから。
わかっていることは感染リスクを大きく減らすことができること。1週間から10日は運動を控えたほうがいいのでは。それでなくても人間の数ほど症例はあるのだから、誰かに発生したことは他の人に必ず現れるとは限らないのは既存のワクチンや薬でも同じこと。
そもそも人生そのものが不確実性が支配するもの。最終的な決断は自分自身でするしかない。幾ら悩んだり努力しても結果は冷徹に訪れるから他人に決めて貰おうなんていう奴隷根性は捨て去るべき。

メディアで報道されないのは【家族の意向】だからね。
入院しているときも公表を望まない家族の意向があり、情報は伏せられていた。一部のメディアは家族の意向を無視して『木下投手が重篤な症状で入院』とか報道していたけども。

プロ野球選手の死ですから、テレビで報道されればそれだけ家族への取材も増えてしまいます。
どんな事実があったとしても家族からしたら『木下雄介が亡くなった』という事実は変わらないので、そっとしておいてほしいという事なのでしょう。

私は、モデルナ(東京大規模会場)を打ちました。
持病は、糖尿病と高血圧があります。
皆さんが言われるように、2回目の翌日発熱して、38.9℃出ました。アセトアミノフェン3錠4回飲みました。
翌日には、平熱に戻りましたが、体がだるかったです。
今私が言えることは、ワクチン当日寝るときに、解熱剤の服用を薦めます。
それとスポーツドリンクを薦めますが、ポカリは、高カローリの為進めません。

ワクチン接種後の体内は感染者と同様の処理を行っているので、しばらくは無理してはいけないはず。
ロシアではワクチン接種後2か月は酒を飲むなという告知を出していた。
日本も同様に接種後数週間について何らかの告知をしておいた方がいいと思う。

新型コロナワクチン接種したプロ野球選手もいる中、木下投手が他の選手と違う点をあげるとするならば、トミージョン手術をしたばかりと言うこと。そんな手術した後に、人工的にスパイクたんぱく質を造るコロナワクチン接種が果たして体に負担を掛けなかったか、さまざまな検証がいるのにどこも取り上げない。河村たかしよりこっちの方が大切なのに、日本のニュースは死んでいる。

今後も継続して取材を続けてもらいたい。接種してからだと取り返しのつかないことになる可能性がある。激しいスポーツする選手や体を動かす仕事をされている人は特に。

自分でも覚えのない 通常の健康診断では発見されにくい疾患…とまでは言えない小さなモノが体の中にあったりすると怖いな、と思いながら接種しました。
「今夜が山です。どっちにするか決めてください」と個々の素人に判断を任せる。予防接種って そもそもどれも怖いと思う。

現在のワクチンが血栓を作りやすいことは治験でも明らかになっているのに、因果関係不明で片付けてはいけない。コロナのワクチンは菌を入れるのではなく、遺伝子に勘違いを起こさせる薬品を入れる。その勘違いが体に血栓を作るきっかけになっていると医学者も言っている。
これだけみてもワクチンとの因果関係は明白。
打ちたい人は打てばいいけど、拒否する人がいてもいい。
ワクチン接種が始まってからたった4ヶ月で900人以上が死んでる。
その全てがワクチンのせいとは言わないが、800件以上は疑いありなんでしょ?
明確な証拠がないってだけで。何で国は情報を公開しないかね。
ウチはイベルメクチン飲んで予防する。

そりゃ、不安ですよね。。

安静の度合いも分からないし。

ましてプロの選手なら、何日も安静になんていうわけにいかないし、控えめな練習でも一般人からみればものすごい運動量でしょうし。

本当に心配。。

かといって、打たなくて、コロナに罹って重症化してしまったり、軽症だったとしても、まわりに影響を及ぼすのも辛いですしね。

コロナ問題、早く終息して欲しいです。

早く安心して思いっきり活動できる世の中に戻りますように。。

安全な物の場合 時がたつにつれ安全だと考える人が増えます。

 不安全な物の場合 時がたつにつれ危ないと考える人が増えます。

現代技術にも多くの人の感覚にも限界があり、なんとも言えませんが 集団接種が再開するまで様子を見ます。

体力自慢のアスリートが接種後に急死なんて因果関係がないわけがないと思うんだけどなぁ
表向きは「よくわかりませんが因果関係は認められません」でいいかもしれないけど家族へのケアだけはしっかりしてほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次