MENU

与田竜に「アルモンテを取れ」の声の理由

本来なら「メジャーリーガーを取れ」という記事になるのが普通だが、いまさらの「アルモンテを取れ」という内容に筆者が中日新聞の金を使わない姿勢を無意識に指摘してるのがみてとれる。実際その通りだ。アルモンテならそんなに金かからないからね。やりかねないね。
金がかかるから優勝を目指さない姿勢を貫く中日新聞にはもはやドラゴンズを持つ資格はない。
他の球団やファンに失礼だ。
昔は優勝をする為になりふり構わず補強する読売が大嫌いだったが今は逆にそれが普通の事だと気付きました。他の球団も優勝目指して努力している。
中日新聞さんよ、優勝する気がないなら身売りしてくれ。

アルモンテはいい打者だけど、怪我が多かった。韓国でも怪我。それで見切ったのに。どんなにいい打者でも怪我の多い選手を獲る必要はない。

楽せず新外国人探せよ。あと投手いるならトレードしたらいいし、ドラフトも昨年来田見逃したけど、そういうとこだろ。打撃が弱いのは今に始まった話じゃないのに。

ここまでみんなが打てないとなると、もはや個々の選手のせいだけではないだろう。状況に応じたバッティングができないとか、揃いも揃って選手が過去よりレベルダウンするとか、ここまで来るとコーチ陣に問題があるとしか思えないし、相手への揺さぶりをかける采配が無いとか起用が硬直化しているとか言うのは監督の問題だろう。もっと言えば、ことごとくツキに見放されているというのは指揮官の持って生まれた命運によるところが大きいのではないか。
根尾が育たないというのも、育ってないのが彼だけなら彼だけの問題だが、3年以内にバッターとして育った選手は一人もいないからね。

中日のフロントはまさに12球団最低だなあ
昨年からずっと外国人の大砲不足、現場も要望してたのに短距離、三振王のガーバー、代わりも無し、経常利益30億ちょっとの会社街の信用金庫並でも手放したくない、ドラゴンズ、ファンどうでもいいのだろうなぁ、一刻も早く身売りして欲しい、プラカードでアピールしたらどうか、球場で、そうしないと生きてるうちに優勝は味わえない

タイロン・ウッズ級の一発のある強打者がいないとって書きながらアルモンテって何か違う気はするけど、アルモンテは確かに打ってくれる打者だよね。

アルモンテがいなくなった時はなぜ?と皆思ったんじゃないかと…。ただもう今年はいいよ。最終的に最下位になって原因をしっかり考えてそして本当に必要な首脳陣や選手を残し足りない部分を補うべき選手を引っ張って来てくれ。戦力にならない高給取りはしっかり評価して下げるのか契約しないのかして給料を上げるべき選手にその分渡して下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次