Twitterはこちら

ファンは京田を待っている

京田 陽太

ファンは京田を待っている

 

スポンサーリンク

京田はここが正念場

今後どんな打者になるのか?
ここでしっかり現状を把握して決めたらいいと思います。
率はあまり残せないけど、一発も打てる7番バッターか、
足を絡めて、粘りを見せてしっかり繋ぎの役割を果たせる2番バッターか

二軍でみっちり鍛えてもらって、答えを出して自分のものにできた時には
もう一軍で不動のレギュラーになってる事は間違いないので
その日が来るまで、我慢して待ってますよ!!

 

 

なんで今?

京田2軍は分からなくはないんだけどなんで今?

復調気味でもあったしそもそもほとんど下げたりしていなかったのに急に数試合三ツ俣に替えて代打数打席で2軍?
タイミングが意味不明です

野手枠空いたままだし2軍の良い選手は頑なに上げないし代走専門が2人もいて出場機会のほぼない滝野桂石橋は入れ替えとかされないの?

下で活躍してる山下は支配下にして代打やゆくゆくはDHに使えるのにそれもせず

2勝したくらいで安心せず必死にくらいつく姿勢を見せてほしい

 

 

自己主義

京田は個々の力は持ってはいるが、チームとしての京田ではない、ようは自己主義だから。
特にわかるのが、送りバント、これが嫌なら二番は入るべきではないんだから、監督に行って打順を8番なり1番なりに変えてもらうべきだ。意図的にバントをファウルしているように見える。やはりプロの選手は成績第一なんだから犠牲は嫌なことは誰でもわかる、しかしチーム競技であることを自覚しなければ必要はないという事。堂上なんか打率なんて身長もないくらいな選手だが、必要不可欠な選手だ、福留もしかり。

 

 

 

守備だけで、飯が食える

京田は、守備だけで、飯が食えるほどのプロ選手だと思うが、余裕のない中日では、三拍子揃っていないとレギュラーになれない。打撃は、調子しだいで、状態のいい時が余りにも短いし、アテにならない。二軍でじっくりバッティングを見つめ直し、2番バッターで真のレギュラーに戻ってきてほしい。

 

 

打率ではそうかもしれないけど

京田の場合は、バントもできないし、四死球もないから出塁率も悪い、そして簡単に三振する。

何より打席で意図を全く感じない。

他のショートもそうなのかなあ。

 

 

中日が弱い理由

中日が弱い理由に層の薄さがある。三ツ俣はよくやっているのだろうか?京田の粘りもないあの気の抜けた三振を見ると落としていいと思うけど、三ツ俣がいいとも思えない。問題は京田や、今下にいる平田にしても結局自分しかいないんでしょ?という状態。こいつにレギュラー奪われるというのがない。他の選手にしてもそう。これはドラ1ドラ2のためにポジションを空けて育成する中日の育成だと思うけど、これがそもそも野手が育たない原因だと思う。なので根尾ショートもありだと思う。油断していたらポジションないというぐらい京田に危機感もたせてもいい。他のレギュラー陣もそう。高橋も物足りないけど、控えとの差がありすぎて脅威にならない。

 

 

源田だって

打てる打てないは毎年変わるしその時その時違う。
調子を見て使うだけでしょ。
源田だって毎年打ってるわけではないし。
今宮だって守りが一級品でコンスタントに打てなくても別格だし。

 

 

 

打率.245なら

打率.245なら、ショートとしてはむしろマシな方だと思います。
守備に定評のある京田選手が、その程度の成績で二軍降格になるのなら、2021年5月28日試合終了時点で打率.207という成績でも平然とレギュラーに居座っている、ヤクルトの西浦選手はどうなってしまうのですか!?

 

本人は考えている

本人は考えていると言ってましたが、何も考えずに打席に立っているように見受けられるんですよね。

相手投手の制球が乱れている中で、初球からボール球を打ちにいって追い上げムードに水を差すシーンは彼の代名詞です。

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました