立浪さんが2軍落ちの京田陽太に奮起促す言葉とは

立浪さんが2軍落ちの京田陽太に奮起促す言葉とは

 

目次

立浪コメント

「かなり悔しいと思う」

 

 

「打つ方もそうだし、バントのミスや走塁の細かいミスもありました。そこに三ツ俣の活躍もあった」

 

 

「(打撃)フォームもころころ変えている。早く安定させないと」

 

 

「細かいところも徹底的にやらないと。もう1回、自分自身を見つめ直して、鍛え直してほしい。心も体も、技術もそうですけど」

 

 

 

「まだまだ必要な選手。腐らずやってほしい。何が必要か考えて、そして上がってきてほしい」

 

 

仁村さん

仁村さん、もうあなたに全て任せます。
このまま京田の二軍漬けが長くなったとしても、完全体になるまで鍛えあげてください。
あと守備でも例えば、セカンドも守らせるとか京田のためになる二軍期間にしてあげてほしいです。

 

 

 

典型的なプルヒッターのスラッガー

そもそも京田は、足が速いから勝手に誤解されているが、打者のタイプとしては典型的なプルヒッターのスラッガーなんだよな。その代わりに不器用。擦ってもバンテリンのフェンス側まで飛ばすし、練習では福田のような打球を飛ばす。
最初から理想の打順は5番くらいのつもりでフルスイングを徹底した方が早いと思うよ。
現役選手、一緒にやってた引退してまだ日が浅いOBがこぞって飛距離が凄いと口を揃えているのだから。

 

 

歴史的貧打

今年のドラゴンズは歴史的貧打だけど、2軍は広いナゴヤ球場でも長打もあるし、打撃を一から鍛え直すには良い環境かもしれない。
京田はずっと打率と出塁率の低さを指摘され続けてたけど、身体は大きいしむしろ小技を鍛えるよりも、長打力をアップさせた方がいいような気がする。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる