MENU

魂!【日本ハム】杉谷拳士、9回2死満塁で1度も振らずにサヨナラ押し出し四球

魂!【日本ハム】杉谷拳士、9回2死満塁で1度も振らずにサヨナラ押し出し四球

 

「皆さん! なんかすみません! 1番で使ってもらって、思うような結果が出ず悔しい思いをしていたので、ベンチから全員の『バット振るな』という声に反応できました。ベンチの声が僕を後押ししてくれた」

 

 

「こういう時だからこそ全力で頑張らないといけないですし、今日の1勝で明日からまたいいチームになって、リズムに乗って、ここからまた勝ち星を増やしていきたいと思います」

 

 

スギノールはやっぱり1軍に不可欠!
非科学的ですが、何か持ってる。チームに明るさをもたらしてくれる。もちろん、ユーティリティとしての能力も高いけれど、理屈抜きで存在意義は十二分にある選手。

 

 

今シーズンまだヒット一本も打ってないし、今日の最後の打席はバット一回も振ってない。それなのに劇的な大逆転サヨナラ勝ちを演出してヒーローになる。

まさにスーパースター。

さすが杉谷。

 

 

9回表の1失点で勝負あったと思ったら、こんな結果に終わろうとは。
同点に追いついただけでも信じられないのに、クローザーをKOするなんて。
そしてまさかのサヨナラ勝ち。
こんなチーム状況で、みんなで繋いで勝った。
感動した!
上沢のボークで嫌な試合だっただけに、かなりスッキリした。
ありがとうファイターズ!
杉谷の明るいヒロインに乗って、明日からも元気出してやっていこう!

 

 

 

杉谷、やっと貴チャンネルへ話題提供できたな。

ムードメーカー杉谷の本領発揮だった。

まあしかし、最後の場面は良く我慢した。絶対打つ!という気持ちは持っていただろうから。

 

 

 

 

人数少ない中、今日勝てたの大きい。

中継ぎが追加点取られたのは不安が残るけど、最終回の中田の2ラン、そのあとの近藤の技あり安打、大田の同点タイムリーという流れは良かった。

 

 

 

 

杉谷さんかっこいいな、面白いな!

うちの家族は私以外誰も野球に興味がなく、私もルールを細かく説明できる程ではなく。
でも杉谷さんに釣られてリアル野球盤は見るから、そこに出てる人だけは子ども達も知ってます。
たまに(面白いから)杉谷さんの動画見よう、とか言うので5回に1回くらいはファインプレー動画も見せて野球の凄さを刷り込んでます。

野球少年は増やせないけど野球を好意的に捉えて欲しいし、その為に杉谷さんみたいなキャラクターは超大事だと思ってます。
代わりのいないすごい逸材だと思う。
頑張れ!魂!

 

 

 

 

 

 

 

全然打てなかったけど、この場面でピンポイントで回ってくるのはやっぱり何か持ってるね!
チームは暗い状況だけど、持ち前の明るさでこれからも盛り上げてくれ!

 

 

 

 

 

打率は0割でも今日は出塁率4割なんだから1番の仕事ははたしているよ
ヒットで出ようが四球で出ようがそれこそ死球で出ようが結果は同じなんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次