「理由を考えないと」

「理由を考えないと」

 

貧打が続く打線にインターネット上では竜党から打線のテコ入れを望む声が上がっている

 

 

根尾や福留に期待する声も多いけど、彼らも1割台。2軍の入れ替えもたいしてしないし!テコ入れする気があるのか理解できない。
ベンチは打つようになるのを、ただ待つのではなくて、状態が上がらないのであれば、2軍との入れ替え、作戦面で動かないと状況は変わらないと思います。

 

 

野手は伊東ヘッドがスタメンを決めているというが、それで結果が出ないなら、与田が自分で決めるべき。
監督にはその責任があると思う。
今日、京田がスタメンに戻って、阿部、平田、福田がスターティングメンバーに名を連ねているようじゃ、もうドラゴンズは終わりだと思う。
また、それをやりそうで怖い。

 

 

与田さんが本当にこのコーチ陣を選んだのか?フロントが主導でコーチを選んだのか知らないけど、与田さんが選んで呼んだコーチなら与田さんの責任はある

 

 

二軍野手も打ててないなら分かるが、打ってるのにどうして入替しない?他球団なら二軍落ち確実な選手をレギュラーとして重宝し過ぎでは?このままじゃ、いつまで経っても世代交代は出来ないし、二軍選手だって励みにならない。京田、阿部、平田は一旦二軍で再調整させて、堂上、伊藤あたりを昇格させるべきだ。

 

 

投手陣は頑張ってますよね。2点で引き分け、3点で負けるという過酷な環境で野球をしているわけですから。それでも勝率.417は奇跡です。
野手陣の練習は効果的でないことをやっているのではないかと勘繰ってしまいますね。打てないというよりバットが力強く振れていない気がします。
交流戦が始まったら打てますか?あの力強いパリーグ投手の球を打てますか?

 

 

 

 

戦力に見合った当然の結果。去年と比較して打撃陣に上積み要素がないので現状は別に不思議ではない。そして、選手がどれだけ不調であろうと滅多に入れ替えを行わない方針がチームに閉塞感をもたらしている。そもそも不調なのかも疑わしい、単なる実力不足の選手がチームの顔として起用されているのは異常。正直、見ていて楽しいチームではないよね。
若手にばかり注目が集まるのも、だらしない主戦への不満であって、今の中日の25歳以上の野手に期待を抱いているファンはほとんどいないのではないか。

 

 

 

 

野手陣に関しては、ただただ調子が上がってくるのを待つだけの好き嫌い采配。選手起用も目新しさがなく、2軍との入れ替えも少なく競争もない。今年に限った話ではないが、補強(投手中心のドラフト、トレード等)やコーチの更迭もなく、優勝するよりもコスト削減が中心の球団経営にもがっかりだな。監督の評論家コメントも同様。チームに喝を入れて本気で立て直して欲しい。

 

 

 

内野ゴロ、内野ゴロ、三振(空振り)、三振(見送り)、邪飛、浅いフライ、四死球。

概ね上記からランダムで選択。四死球でランナーでれば高確率で四死球はなくなります。
それでもランナーが2塁まで進んでも外野手は超前進守備でヒットでも帰塁不可。
何しろ外野手の頭を越える打球がレアなので。
得点の絶好のチャンスは敵の「エラー」。

いくらなんでも今年の中日打線は酷すぎる。
せめてもっと若手を使ってほしい。根尾とか本当に
ワクワクできるので。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる