ギリギリで踏みとどまった祖父江

ギリギリで踏みとどまった祖父江

 

セットアッパーだとあの2失点は……、となるけど、抑えだと極端な話、リードしたまま試合を終えてくれたらいいので、とりあえずコレでOK。

開幕戦というのも考慮すればま、緊張もするかと。

 

 

正直菊池の打球は入ったと思ったけど、あの打球がスタンドに入らずに済んだのも昨日はドラゴンズの流れだったからこそかもしれませんね。
2点取られましたが、極端な話何点取られようが最終的に1点差で勝っていればいい。
昨日は開幕戦ということもあり緊張してたのもあったのかな。
とはいえ、祖父江投手への信頼は変わらないので、また今日から気持ちを切り替えて頑張ってください。

 

 

 

昨日の開幕戦。広島の打者が難しいボールも上手く拾ってた。
しかし、あの展開で逆転されたら、祖父江にもチームにもダメージが大きい。
勝てて良かった。

今年も活躍してFA権取得したら、球団に沢山払わせて見返してやって下さい。

 

 

 

岩瀬がずっと言っていた。
抑え投手は何点取られたとしても、勝ってゲームを終える事が大事。
その通りだと思う。
だから、祖父江、ナイスピッチング!
今日も頼むよ!

 

 

 

祖父江だって打たれることもあるさ。わかってる。
でも、期待しちゃうよな
昨日の勝利は大きい!

 

 

やはりクローザーは大変な役目なんだな。その重圧からか、ここ数年クローザーを任されたピッチャーはみな期待通りの力が発揮できず、その後も本来のピッチングが出来なくなってしまっている。祖父江投手にはその負の流れを断ち切ってもらいたい。

 

 

 

 

落合さんも現役時代の岩瀬さんに対して、失点してしまっても、リードを守りきって帰って来てくれさえすればOKと言っていた。マツダの雰囲気、開幕戦である事を考えたらよく食い止めてくれた。あれだけの去年の活躍を考えたら、祖父江の信頼はそう簡単には揺らがない。今回の入国隔離による調整、東京五輪予選期間のライマル不在期間中、本当にキツイとは思うがライマルが出れるようになるまで、祖父江には無理をさせてしまう形になってしまうが、何とか頑張って欲しい。

 

 

まあ3点あるときでよかった。
去年の活躍やオープン戦の出来からすればこんな日もあるさってくらいだし祖父江への信頼は揺るがない!

 

 

 

祖父江はいつもの祖父江じゃなかったね
クローザーの大役を任された開幕戦
いかに彼でも意識しないわけがない
でも開幕戦はこれで終わり、あとは普段の祖父江に戻ることを期待

 

 

 

勝てばいいです。祖父江選手には今季も期待しています。昨季までのドラゴンズならあっさり完封だったかもしれないが、今季はちがうという所を初戦で見せてくれた大きな一勝。井領が打ったのも大きい。

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる