Twitterはこちら

ビシエド選手ケガだけはしないで!

ビシエド
長期離脱回避のためのヒット1本はやむなし…“ダイビング禁止”4番ビシエド 今季の中日に必要な一塁の守備固め

ビシエド選手ケガだけはしないで!

 

中日は守備は上手い選手が多いので、守備固め自体は心配していませんが、ビシエドがめいいっぱい動けない状態だというのはとても心配です。

 

お金出せないんだから、現有戦力をうまくやりくりして戦って欲しい。怪我に強いドラゴンズを目指してもらいたい。

 

セカンドとライトの責任も重くなりそうだ。福田がもう少し打てる人ならファーストいけるんだけどねえ。それにしても世代交代が進まん。

 

守備固めという観点なら、長打も少し期待できる、堂上選手が適任かと思います。
ただ、今後も複数ポジションを、ということなら、今からでも石川選手を練習させる手もあるのかなぁと思います。

 

 

再びケガをしては元も子もない。脱臼は癖になるとも言われてるしヒット打たれようがタイムリー打たれようが最終的に試合に勝てばいい。
ビシエドはじめレギュラークラスが離脱するとドラゴンズは控えの層が薄い。そうとなるとほんとに厳しい。

 

 

昨年ならビシエドの他にランナーを返す打者としてアルモンテがいたので、仮にビシエドが離脱してもなんとかなるのではという事で思い切ったプレーが出来た。今年はアルモンテいないしビシエドに負担がかかりすぎる

 

 

もしこういう記事が出なかったら
怠慢守備と叩かれまくったやろな
野球に限らず世間には事情を知らずに誹謗中傷する奴らがたくさんいるんだろうな

 

 

1年間貢献するためにワンプレーを犠牲にするのは作戦上アリ
極端な例で言えば開幕戦10点差とかでケガのリスクのあるプレーは不要です

 

 

昨日はあくまでもオープン戦ですよ。
公式戦で咄嗟のプレーなら、選手なら誰でも本能で飛び付くでしょう。
それでケガをしたのなら、それはそれで仕方の無い事です。
京田選手にはどんどん飛び込んでボールを捕りに行って欲しいですね。

 

 

 

守備固めで出てくる方が守備が下手という不思議な現象だが、攻守においてビシエドに離脱されるわけにはいかないからある程度仕方ない。

 

 

守備固めで出てくる方が守備が下手という不思議な現象だが、攻守においてビシエドに離脱されるわけにはいかないからある程度仕方ない。

 

阿部の二塁守備が少し緩慢になってきてるので
終盤二塁三ツ俣一塁阿部という形もありかと
多分今の二塁守備は三ツ俣がチームで一番上手いので

 

実はダイビングよりも京田や周平のきわどい送球を上手く捕る技術が大事だしビシエドはそこが本当に上手い

 

 

仮に守備要員が必要なら直倫を入れればいいのではないか。
右の代打としても使えるし、内野ならどこでも守れると思う。

 

なぜ武田が残っているのかわからないが、守備固めも考えるなら直倫をあげた方がいいのでは?

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました