MENU

又吉はメンタル調子次第

又吉はメンタル調子次第

 

ライデルが開幕に間に合わず、祖父江が抑えに回る為又吉は7~8回に投げそうですね。福が今一つなのが心配ですが、谷元は去年くらい活躍できれば去年の様に3枚に加えるのではなく切り札的な火消し役を期待したいです。でも今季は9回打ち切りで現状先発陣が大野、前回登板でぎりぎりなんとかなりそうな福谷以外が壊滅状態ですし、一時期先発した時に良かった又吉にはホントは先発に入ってもらいたいですが、先発と中継ぎでは調整方法が違うでしょうから難しいですよね。昔中継ぎで活躍した福谷又吉が先発で活躍となれば嬉しいですが

 

 

何回もチャンスを貰いながら、何回も失敗している他の投手も同じくらいの気持ちを持って投げて欲しい。
数年前、又吉は先発でも結果を出している。
ダルビッシュに教わった落ちるボールもあるし、先発で使って欲しい。

 

昨年は同期の祖父江に差を付けられた形になったが、本来は同等以上の力があるはずだ。何なら先発だってできるし、今年は又吉がキーマンになりそう。

 

 

又吉投手は、問題ないと思います。
それよりも与田監督の起用方法?
祖父江投手を抑えで起用するのは理解できますが、
そうすると又吉投手、福投手、岡田投手
あたりをセットアッパーとして起用する
と思っていましたが、
昨日の試合で岡田投手に2イニングを投げさせていました。(2イニング目に失点)
与田監督に打者の起用方法には期待していませんが投手の起用方法には期待していたので
よくわからない起用方法だと思いました。

 

便利屋的な使い方ができる超貴重な戦力だよね。ここにきて先発候補の投手が散々な状態でも有り又吉の先発転向も有りかなと思ってしまう。何にしても又吉には色々な場面で頑張って貰うしかない。本当に頼れる選手だよね。

 

 

又吉投手の復活は本当に大きいです。
勝利の方程式の一角を担える様に頑張って欲しいと思います。
期待しています。

 

困った試合に成らない様に願いますよ! 与田監督!沖縄が生んだ、投げぷりの良い! 又吉投手! 今年も頑張ってください️ 今年は大変 厳しい年に成りそうだが Bクラスに成らん様 頑張ってください! 優勝なんて、とても無理だと思うよ。そんなに甘くないよ! 与田監督!強い中日が見たいんだ️ 東京で一生懸命応援してる 関東狂龍親父

 

 

 

大野以外の先発投手が壊滅状態、ここは思い切って配置転換が必要では。
当面、分業制にこだわらず又吉、鈴木、岡田など先発させてみたらどうか?

 

 

 

博志が使える目処が立てば、今年の又吉は先発でいいと思う。福谷柳が打たれた時点で又吉先発を視野に長いイニングを投げさせるような対応力が与田にはないのか? 20日では福留を守備打撃を見極める為に先発させるなら平田DHで好調根尾を使うべき。京田に代打根尾なら前の守備から入れ換えたら? 大敗で守備固めの意図は? 今年も迷采配するつもり? 与田 ルール知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次