根尾、馬鹿になれ!

根尾、馬鹿になれ!

あれだけ鳴り物入りで入団したのに。
つくづくプロ野球は厳しい。おそらく適応力の微差なんだろうがその微差が選手生命に直結?
本人もこの苦境は思ってもいなかったろうなぁ。ピンチはチャンスがんばれ。

 

 

野球に対するし背と考え方が、大人ですよ!
必ず出て来る選手だと思います!
それに引き換え、打てなくても、守れなくても一軍にで続けてる、KM君とは、大違いだな!今だに打てなかった時のコメントが、読みと違う球が来ただからね!全く、全くですよ!

 

 

ショートで出なくても、どこでもいい活躍している根尾が見たい。福留はじめ、内野手から外野手にコンバートして成功する人も多い。根尾の成功と活躍を期待。

 

超高校級として甲子園では名をはせた存在も今年で3年目。高卒新人で30本以上ホームランを打った清原は規格外だったんでしょうね。根尾選手頑張ってください。

 

 

根尾のパッティングセンスは優れているとは到底思われない。ボールの見極めが下手で見逃し三振、空振り三振の多さが証明している。偶々当たったヒットに浮かれていては先はないでしょう。
2年間の下積みから這い上がれたのかどうかは、オープン戦で結果を見ればわかること。
期待は持てそうにない。

 

 

勝手なイメージだけど、昔のルーキーって、即活躍してた気がする。

怪我しないように大事に育ててるのかもしれないけど、ここ最近スター選手って入れ替わってないように感じます。

 

 

 

京田がいるのに根尾をとるおかしさ。いい相乗効果を期待したのかもしれんが、だいたいはどちらにもいい影響はない。片方にコンバートっててもあるが、どちらもスターなのでそれも難しいよな。

 

正直「遊撃手」にこだわり続ける限り、根尾の出番はないね。

「どのポジションでもOK」とアピールすれば、長いシーズン中でスタメンの離脱は出るから、自然と根尾の出番は増えて来る。

試合に出てナンボのプロ野球選手だから、まずはユーティリティプレーヤーとしての位置づけを確立しなきゃダメ。福留が復帰して外野の枠は狭まりつつあるが「根尾を待っているポジション」は、今の中日の選手状態から見れば、山ほどある。

 

 

あの大敗の日に敢闘賞があったら
まちがいなく根尾選手でしたね。
先輩連中はもっとしっかり
してほしい。

 

 

 

いやいや
3年目だからこそでしょ。
わたくしは阪神ファンですが根尾選手の
活躍を楽しみにしてるし
阪神の脅威になる選手になって欲しいです。

 

 

ドラゴンズファンではありませんが、立浪のファンでした!甲子園で話題になりドラゴンズに入ったあたり、立浪とカブリます。根尾君は謙虚で好感が持てます。頑張って下さい!応援してます。

 

 

ネオ世代と言われていたが、本人は活躍できず、高校時代無名だった他の選手が台頭してきている。
清宮しかり、一二三、ハンカチ王子もそう。
そもそも甲子園優勝投手で名球会入りはいない。
早熟の選手は活躍できない、というジンクスを根尾君にはぶち壊してほしい。

 

中日、日ハムは選手を育てる球団です。
巨人は育った選手を買ってくる球団です。
やはり最強はソフトバンクで、選手を競わせて、出場機会も多く与える球団でしょう。
個人的には
2017 中村奨成(広島:1大会6本塁打)、
2018 根尾昴(中日:2大会春夏連覇)、
2019 佐々木朗希(ロッテ:高校最速163km/h)、
の三人には令和の野球史を作ることを期待しますが、
周りに振り回されず、野球道を邁進してもらいたいです。
阪神はドラ1をよく戦力外にするの(昨年はドラ1を3人)で、我が子には入ってもらいたくない球団です。

 

 

騒がれとるけど、やっぱりプロの壁は厚かったな。

格が違うが、バルサだ、レアルだ、ワーワー言われとった自称神童とかぶるよね。あの子ももう大人の年齢、若くもなくなる。

2人ともプロとしては線が細すぎるのがね…

 

 

うてない京田を与田監督がレギラーとして使っていたので2年遅れましたね、外野に使って根尾ダメにするのでしょう、あくまでショート一本で使うべきそれがよくも悪くも根尾の為なんですよ、荒木が2000本のためいっまでも粘っていて周平が3年遅れました、この失敗忘れないでください、何度もいいます、京田は打てませんよ。

 

 

中日では根尾選手を中心的選手に育てることは先ず不可能でしょうね。同じ内野手でも今年DENAにドラフト2位で入団した牧選手の方がポテンシャルとしては遙かに上でしょう。
ジュニアから高校まで、根尾選手の周囲には対等に争うことのできる相手がいなかったのが不幸の始まりでしょう。
頭脳明晰で何でもそつなくこなす、これだけではプロとして生き残っていくことも難しく、むしろ一芸に秀でた、飛び抜けて特化した部分のある方がプロのアスリートとしての伸びしろも大きいですから。

 

野球素人です。

単純に疑問なんですが、遊撃手が名手でしたら、近いポジションの二塁手で育成しないのはどうしてでしょうか?

外野手の方が違う能力が必要に感じます

 

 

私は中日ファンじゃないけど根尾選手は応援しています。彼は才能があると思っています。そろそろ開花してほしい。もし今年目が出なければ頭が良いのだから大学受験してやり直したほうが良いと思う。

 

綺麗ごとだけでは通用しない結果が全ての世界。
それを肝に銘じて精進して下さい。
努力が実ること祈っています。

 

守備能力は高いが打撃はプロで通用しない。
良い球を投げれるので投手に挑戦してほしい。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる