Twitterはこちら

まだ3年目かもう3年目か

根尾 昂
根尾には期待している

まだ3年目かもう3年目か

開幕スタメンは無理でも、今シーズンは一軍に定着すると思う。
遊撃と外野が守れるから、試合の流れが決した終盤で起用される機会も増える。その中で力を発揮できればスタメン。

交流戦前後から根尾がスタメンに定着するような気がしてならない。

 

 

ドラファン、いやプロ野球、いや全ての野球好きが根尾君の事を応援していると言っても過言ではない。
本当に本当に応援しているから、頑張ってください!!

 

 

他の中日の選手知らなくても根尾知っとるって人はいるよね。
久しぶりの中日スターだから大成してほしいなぁ。

 

 

高校野球で活躍してもプロで通用するかは別問題だと思います。
高校の頃は騒がれて、ドラ1プロ入りしてプレッシャーもあっただろうし、周囲のレベルが高校の頃と比較にならないほどに高いと思ったはず。
結果が出ず、いろんな人達から助言を貰っていると思いますが結果がついて来ない。本人が一番辛い筈です。
心が折れてる気もするし。
まだ、若いですから地道に練習するしかないですね。

 

 

ひとまず根尾にショートで20試合与えてあげればいい。
守備は悪くない、スローイングが正確なので余裕がある。
バッティングは慣れるしかない。
ダメなら京田が発奮するしプラスになるはず。

 

 

 

3年目でも、と言うが高卒でも3年目はもう頭角を現していないといけない年。
それ以降に伸びる例ももちろんあるが、その場合そこそこ1軍でやれたとしてもトップ選手にまではなれないことの方が多い。
だからこそ背水の陣で挑むことは、その意識ができているし良いことだと思うよ。

 

 

結果は本人の努力もあるが、ずっと立浪に見てもらってて今年は距離が近かった!それが一番だと思う。年間通してマルチに活躍してほしい!野球ファンとして!

 

 

 

将来のことを考えたら根尾はやっぱり球界の宝であり名ショートになるべき選手である
その為にはこれ以上伸びることはない京田を放出するか外野にコンバートするなりにして
根尾を打てなくてもエラー多発しても我慢してショートで使うべき

 

 

 

根尾くんは人間としても素晴らしいですよね。他球団ファンなのですが、根尾くんに結果がついてきてくれといつも願っています。
あまり思い詰めずに。姿勢と努力は結果に繋がると思います。

 

 

何故根尾を獲得したのか?将来的に立浪氏のようになって欲しいからではないの?
だったらショートかセカンドで使え
打てない京田、阿部はどちらか調子いい方を使えばいいだけ
スターは、使ってなんぼだ
立浪、坂本、山田、村上、監督の器でスターが現れる

 

 

 

プロの競争は学生時代とはレベルの違うハードルの高さ。毎年トップレベルが入ってきて、ほぼ時間を野球に費やして、やりすぎれば故障や形を壊す。やりすぎパターンが多いのも悩ます。見ていて気の毒になるトッププレーヤーは山ほどいる。超が付く選手も埋もれる場合もある。最後の折り合いは、やりきった感で納得する事になる。人事を尽くして天命をまつ。

 

 

両親はともに医師。中学時代の成績はオール5、偏差値は70超の秀才。勉強もスポーツも、またそれ以外も昔から全てに真面目に取り組む根尾君がプロ野球の世界でも必ず活躍すると信じております。

 

 

高卒5年目の年に同期が大卒で1年目スタート。
だから3年目なのに・・とも言ってられなさはある。
一般企業じゃないからね。毎年支配下の中から10人くらいはいなくなる競争の世界。
ドラ1だし期待も高いし、その分の猶予はあるだろうけどね。

25になっても30になっても期待の逸材ではいられないからね。
同期藤原もシーズン終盤で活躍を見せているし、自分も!とは思うだろうしね。

 

今年こそブレイクして欲しいですね。ファンからはただ期待されてる訳ではないですね。
将来の中日を背負っていける選手になる事が一番ファンにとって望まれていることではないでしょうかね?
結果が出なくても1軍に呼ばれて浮かれて地に足が着かないタイプじゃないのでまずは試合に出て行くことを優先して欲しいですね。

 

 

野手としてだけでなく、チーム的には即戦力投手が必要なのだからスターの宿命とやらを感じるのなら2刀流で一軍定着するまでは投手としてフル活躍してから、登板の合間に野手と入れ替わり打撃で打順は3番とか6番あたりで試合出場し続けることが大事だろうけど・・入団した球団が悪いから今季も2軍の内野手控えでしか存在価値を見出してもらえてないだろうけどな

 

 

根尾選手。バッティングで京田選手を上回ればレギュラーは手に出来る。京田選手のバッティングはこの先伸び代がないと思います。あの淡白な打撃が続く限り京田選手のしゅびに及ばなくても遊撃手根尾の誕生はそう遠くないと思います。同郷の根尾選手応援してます!

 

 

 

高校とプロとでは体力が違うので、一年を通して野球が出来る体力を自身でも心がけて作り、食物にも配慮をして、素振りを毎日個人で行い、一定に位置に振れる工夫をして欲しい。今は目線とバットを振った位置が合わない為、予想したバッティングが出来ていないと思う。守備にあまり神経を使わずバッティングに焦点を置き専念する時期です。守備まで気を使うとバッティングが留守になりますよ。

 

 

それだけプロの投げるボールは凄いということか。
高校野球も木製バットにするのが一番だけどコストも掛かるから難しいだろうが、木製バットに近い感触で耐久力のあるバットを開発して欲しいものだ。

 

 

 

今年のドラフトで同じポジションに入った土田選手に注目しています。バッティングのセンスは間違いなく根尾選手が上だと思いますが、守備能力は土田選手のほうが上手いと思います。キャッチからの送球が滑らかでプロでも通用するレベルだと思います。
阪神ファンなので両選手共に成長して阪神に来てくれたら嬉しいな………なんて考えたりもしています^^;

 

 

遊撃一本で京田選手に挑戦するって姿勢が中日入団前から一切ブレてないんだよね
チーム方針で外野を守ることもあるだろうけど・・
こんな選手12球団見てもいないでしょ。
今年は一年間一軍帯同で経験積んで来年あたりには遊撃レギュラーあるのでは?
開幕は外野かもしれんがマジでスタメンはありそう。

 

 

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました