今中慎二「根尾よ、このままでは終わってしまうぞ」が大反響

今中慎二「根尾よ、このままでは終わってしまうぞ」が大反響

 

抜けた噂ないし、いつ休んでるの?ってくらいひたむきに練習してる報道ばかり。
なんとしてでも成功して欲しい選手で自分の中の1位。
中日ファンはネオの活躍を待っている。
もちろん今中も期待しての発言だと思う。

 

 

阪神ファンやけど今中は好きやわ。はっきり京田の守備は超えられないって言い切る。だから根尾が終わりという訳ではない。荒木も最初は外野から試合に出始めたし、和田は外野コンバートされ素晴らしい打撃成績を残した。根尾は体も大きくなってきているし、野球に取り組む姿勢も申し分ない。期待はわかるがまだ20歳そこそこなのでもう少し見守ってあげ欲しい。

 

 

「ショートのレギュラーを奪いに行く(キリッ)」

練習の虫、根尾選手の存在自体がカンフル剤となって
選手らの競争意識を高め、チーム力を上げている。
彼が入団した価値は、すでにある。

ヒットメーカー大島、キャプテン周平との自主トレに
レジェンド立浪塾での指導で、打撃開眼に繋がれば
ショートでも、外野でも、どこでもいい。

 

俺は阪神ファンだが、根尾にはただただ頑張って、素晴らしい選手になって欲しい。
プロは結果が全てかもしれないけど、努力が報われての好結果と言うのが一番。
チャラチャラしてない根尾みたいな選手には、ぜひ成功してもらいたい。

 

 

 

高卒でも3年目ぐらいになると徐々に批判が増えるが、彼にそんな声が聞かれないのはファンならは彼の不断の努力を知っているから。
そして必ずドラゴンズを引っ張る選手になると信じているから。

 

 

 

大島の「体、弱いな」の一言が全てだと思う。
周平、京田と比べるとまだまだ小さいと思う。
特に下半身!
京田も新人の頃は細かったけど今は足とか凄い!
体質なのかなぁとは思うがやはりプロは体が資本、その上に技術だと思う。
確かに見た目だけの筋肉を付けるのは良いとはいえないが「弱い」は良くない。
プロのパワーとスピードについていくには自分もそのパワーとスピードを備えないといけない。
周平でも7年かかった、それを考えてたら根尾はまだまだだと思う。
練習は嘘をつかないと言うじゃないですか!
頑張っている根尾を応援しましょう!

 

 

紅白戦、練習試合の2試合ですが素人目でも明らかにバッティングがスムーズになってる気がしました!

根尾選手に結果が出ると本当に嬉しいですし、それは頑張っている姿をファンはずっと見ているからだと思います!
それも、全てを野球に懸けていると思える程だからです。

今シーズン3年目の覚醒を見せてほしいです!!

 

 

 

巨人ファンだが、根尾君は高校時代から応援している。
根尾君は、フルスイングより少し力を抜いてミートに徹した方がいい。
高校時代は、1年、3年がフルスイングで、2年の時がミート重視で一番良かったように思う。
人格的にも素晴らしいので成功を祈る!

 

 

あの春夏連覇のメンバーで藤原と横川が少しづつチームの戦力になってきて、後は根尾と柿木かな。
ちょうど、投手と打者でリーグも別れてるし同期対決が見たいと思います。

 

 

根尾選手が3安打した日、夕方の全国ニュースのスポーツコーナーで紹介されていてやはり根尾昂の知名度は他の選手とは違うんだと実感した。今中さんが言う通り根尾が活躍することで他の選手への影響も大きい。

 

 

素人目で見ても一昨日のスイングは過去のスイングと明らかに違っていた。
レフトのツーベースもラインの内に跳ねる回転の打球打っていたし、3本目のヒットも今までなら弱い打球の内野フライだったと思う。
とにかく限られた時間でしっかりモノにして今年活躍してほ

 

 

 

そうだよね!確かに。京田の守備は越えられないかもわからない。でも、その京田選手の打率が2割台の前半なんだから、仮に根尾選手が3割超える程のバッティングアベレージなら、少々守備には目を瞑って、根尾選手を使うと思うから、京田を抜けるプロで通用するバッティングを磨けば、試合に出られる機会が増えるだろうね。

 

 

 

守備において京田よりうまくなってほしいのはもちろんだが
及ばずとも根尾には強さ激しさを感じるような熱いワンプレーでチームの流れをガラッと変えられる選手になってほしい

 

 

浮ついてしまっている広島の小園なんかよりはよっぽど期待ができる。落合が言うように、一度ショートへのこだわりを捨てて外野も視野に入れれば、1軍で出場できるチャンスが広がると思う。

 

 

 

京田の守備は確かに凄いかもだが、打撃(チームバッティング)、走塁になると甚だ疑問符。
でもライバルがいないから京田もそこへの改革意識が薄い。
やはり根尾が京田を脅かす存在になる事がチームのレベルを高めると思う。
頑張れ根尾!

 

 

他球団のファンですが、今回のキャンプで立浪コーチのアドバイス、練習方法等で根尾選手も良い感触を掴んだと感じます。打撃フォームが立浪さんの現役時代に若干似てるとテレビの紅白戦を見て思いました。今年一年間1軍でプレーして欲しいですね。

 

 

体の強さは生まれ持ったものが大きい部分があるのかな。でもまだまだこれからだと思う。あの金本だって入団時はかなり細かった。根尾選手には期待しています。中日を背負う選手になると信じて。

 

 

今中さんは高校の大先輩であるがゆえに、後輩の根尾に発破をかけたのでしょう。
今中さんのプロ野球生命は短かった(と言っても現役生活は10年以上でした)が、根尾には今中さん以上に長く現役生活を続けてほしいですね。

 

 

中日ファンでもない人達からもこんなにも応援される選手は珍しい。
持って生まれたスターの素質。
あとは結果だけ、
中日に入ってしまったことを運が無かったと嘆く人達もたくさんいるが、全てを跳ね返して欲しい。
真面目に全てを聞き入れるのではなく、プロとしてイチローや落合の様にコーチと喧嘩するぐらいの自我を持って取り組んで欲しい。

 

体の問題はあるかもしれない。高橋周平もお尻が大きくなってきてレギュラーを取った。
巨人岡本のお尻は立派なもの。ヤクルト村上もデカイ。
中日大島も細く見えても太ももとお尻はしっかりしている。

根尾ももう少し太ももとお尻が大きくなると良いんじゃないかな。

 

 

中日ファンですが、根尾のことを思うと、他球団のヤクルト、DeNAなら出場機会を与えてもらっているだろうなと思ってしまいます。同期の小園も、田中という高い壁をまだまだ越えられない。
中日は堅守が伝統のチームだから、京田の守備を外して…ということがなかなか考えられない。遊撃手にこだわる根尾をどうやって起用していくか、注目しています。

 

 

浮かれた感じはなく、ひたむきに野球に取り組んでいるんやけど、その努力が今はまだ報われないんでしょうね。きっかけ一つなんやろうけど。そのきっかけ一つで一気に花開くようにも感じます。そしてその花は長く咲き続けると期待しています。

 

 

スポーツだけでなくどの分野でもそうだけど、頑張る人は応援したくなるし報われてほしい。
プロの世界じゃ頑張ったからといって結果がついてくるわけではないかもしれないけど「努力が全て報われるとは限らん、しかし成功した者はすべからく努力している」って鴨川会長が言ってた。

 

 

高校生の時から自分を見つめて、しっかり努力してるイメージ。

応援したくなるよなぁ。
他チームファンだけど、早く一軍に定着して欲しい。
ドラゴンズは若手に夢あるよなぁ。
根尾くん、石川くん、高橋くん。
悔しいが応援したくなる。

 

少し結果が出て表情もよくなったね、今までは強い玉に差し込まれるのを恐れて振れてなかったが自信がついてバットが振れれば一気に成長する可能性がある、高卒野手が打撃に戸惑う要因にやっぱり金属バットがある、軽く振り抜けて飛ぶバットに慣れると打撃そのものが別物になってしまう

 

清原、立浪、坂本勇人やヤクルト村上みたいに10代から一軍定着できる内野手は稀で、普通は20代中盤からです。チーム事情もありますし、根尾はまだまだこれからです。体が小さいので、大きなケガだけはしないように。

 

 

阪神ファンですが根尾に関しては真面目に一生懸命取り組んでる記事を良く見ます。
浮かれた噂も聞きません。
だからこそ結果を残して活躍して欲しいと思っています。

 

ショートは怪我しやすいポジションでもあるということ!!打球に必死に飛び込む回数が多い!厳しい体勢で肩、肘に負担くる送球も多いから肩肘やるヒトが多いということ!!さあ、これからという時に根尾が怪我するかもしれない!ショートというポジションは総合的にみて適正をみないといけない!

 

 

まだ3年目やろ。
まだまだ体づくり、基礎固めにしっかり時間を使わせてあげても良いのでは。
年齢的に大卒2年目23歳くらいで活躍し出してくれれば。
いま結果を求めるなんて、逆にプロのレベルを馬鹿にしている。

 

 

ドラフト制度の導入後トップ指名で入団した数多くの選手が大成せずに引退していった。とりわけ甲子園で名を馳せた選手は世間の注目を浴び、期待の大きさを持つハンデがある上に早い段階で結果を残さないと、翌年のドラフトではまた新たな有望株が現れ存在すら忘れられかねない。松井や田中みたいに即戦力で通用する力があればいいが、将来の保険の意味で大学や社会人の世界で更なる技術、体力と同時に人間性を学ぶのも悪くはないよ。

 

根尾君が一軍にいるだけでその試合は見たくなるし、そう思ってる人は多いのではなかろうか。みんな根尾君の活躍を願っている。今年は現実的には京田のバックアップとして一軍入りして、レフト、セカンドを含めて試合に出るチャンスを狙って欲しい!

 

 

根尾選手や石川選手は持って生れたセンスがあります。熱狂的中日ファンの自分としては、一軍でコンスタントに我慢して使うべきです。彼らは間違いなく実戦で実力を発揮する選手です。たまにポツンと使う、そんな起用法では選手は育たない。中日にはそんな起用法ばかりだった傾向がある。一試合で結果出ないとしばらく起用しない、そんな繰り返しのようです。これはという若い選手は勇気をもって継続して起用することが大事です!

 

 

 

まったく今中さんの言う通りだと思う。現時点で守備に関して負けを認めてそれに挑んで行くのは素晴らしい事だと思う。

守備は練習したら上手くなると思います。まずは、使ってもらう為には打って打って打ちまくるしか無い!!
応援してます。

 

 

今中の言葉は厳しいようにも思えるが根尾に対する本音だと思う

大阪桐蔭の先輩後輩とか関係なしに根尾がまだまだな選手だということだ

守備で京田を越えられないのも前々から言われてる
根尾がどのポジションとか関係なしにレギュラーになるには打撃だ
立浪コーチの指摘する『インサイドの速い球を引っ張れない』も大きな欠陥
ここが弱いならプロの投手は徹底的に攻めてくる

高卒3年目
そろそろ結果を残さないと来季以降根尾にかかる期待が下がってしまうのは否定できないだけに今季は大きく飛躍してもらいたいな

 

 

とりあえずショートのサブとして一軍に残ることが大切。もし京田がケガ、スランプ等があった場合は一気にレギュラーを奪い取る。残された道はそれしかない。二岡のケガでレギュラーを奪った坂本も同じ。

 

 

根尾くんは運動神経がずば抜けてよく
さらに努力を怠らない。
頭脳明晰
きっと結果をだしてくれる。
ドラゴンズが羨ましい。
日ハムは努力なくても謎起用、清宮は努力なし成長なしです。

 

器用貧乏では終わってほしくない選手。今中や周平の指摘は、すごくリアルだと思った。
野球センスは、剛球長打の大阪桐蔭の先輩中田翔とはタイプが違うが、引けを取らないと思う。一、三塁を周平と石川、京田と二遊間を組むようになった根尾がいると、中日打線は守備、打撃ともに恐竜打線復活に近づくと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる