Twitterはこちら

根尾昂がまた打った!動画でチェックしてみた

根尾 昂
根尾昂がまた打った! 同点の口火を切る中前打で対外試合は2戦連続安打

根尾昂がまた打った!動画でチェックしてみた

スポンサーリンク

YouTube

 

 

ファンの声

2年間の努力と、立浪臨時コーチの指導の成果でしょうか。少しずつ開花してきている気がします。
後戻りしないよう、焦らず着実な向上を期待します。

 

 

内容はともかく、
去年まではこういう結果の記事は殆どなかった気がするから、
プラスに捉えていいんじゃないかな。
このまま開幕まで調子を維持して、
開花の兆しを見して欲しいね

 

 

今日の試合で記事にするなら根尾では無いと思うけど、やっぱりみんな注目してるんだね。まだ速球にはタイミング取れないし、際どいコースをカットしたりはできないけど、去年よりは確実に成長してると思う。

 

根尾選手も3年目か。
高卒で社会に出て3年目ならやっと一人前な時期、実年齢も二十歳だし、決して成長が遅いわけではないと思う。
頑張ってるのは分かってるけど敢えて言う、頑張れー

 

 

空振りが減ってきたので、ファールで逃げれるようになってきたと思う。
今までは直球に空振りが目立って、三球三振が多かったが、今年はカットしてファールになる場面が多い。
やはりセンスはあるので近いうちに開花する。
早くショート根尾の時代が見たいですね。

 

 

右ピッチャーの時は、ずいぶん差し込まれてたけど、左に変わってから打った。
前試合も左からだったし、
左相手の方がきれいに打ってる。

 

 

根尾くんは医者を含めて人生のいろいろな選択肢があったと思う。是非、プロ野球で成功して欲しい。イチローさんのように孤高の存在になってくれたら嬉しいなぁ。

 

 

 

ドラゴンズファンはもちろん全国の野球ファンは根尾選手の活躍を楽しみにしてるので頑張って欲しいです。

 

 

 

YouTubeイバテレビで井端氏と川上氏が立浪氏は打者によってダラダラ言うのではなく適確なワンポイントアドバイスが上手な方だと言われていました。
ドラゴンズの若手に対しても一人ひとり適確なアドバイスをしてくれるはずだから立浪氏にアドバイスを受けられた選手は今年ガラッと確変するのではないか!楽しみです。

 

 

 

 

守備のハードルは高い京田だけど、打撃のハードルは低い京田。

まさに、福留がショートで入団したときの、相手に似ている。相手は、久慈。打撃は非力だが(京田より進塁打が期待できたが)、守備は当時のセリーグでも随一。

星野さんは、将来性で福留を選んだが、与田さんは堅実さを好むから普通にいけば京田を選ぶはず。

結果で使わせるようにさせるしかないでしょう。
期待している。

 

 

高校二年生の時に同期の藤原選手と小園選手はオールジャパンに選ばれていた。根尾選手の評価が伸びたのはその後。彼は遅咲きの天才肌だと思ってる。

 

 

 

根尾にはもっともっと打ち続けて欲しい。
オープン戦終了時点で打率三割越してれば一軍残留は間違いないと思う。三割二分越してればひょっとしたら開幕レギュラーもあるかも。ファンとしては見てみたい。

 

 

今日も投手陣がよかった。(柳以外)
根尾はイマイチだったが、それでも1本打てたことを評価しよう。
もう少しチャンスに強くなれるといいね。
まぁ清宮よりは断然よかったわ。

 

 

 

打撃(打球)は岡林の方が良かったね。が、根尾はこういうヒットを多く打ちそうだね(会心じゃないけど、一応ヒットみたいな)。それで率が上がればいいし、そのうち会心の当たりが増えればいいよ。

 

 

ただでさえ野球を極めるためのあれこれが揃った環境で、プロ入りできるほどの実力の野球選手が本気で野球をすれば確実に成長していくんだなと思い知らされた。
でもまだ開幕前。
今年は期待しています。

 

 

根尾も岡林も結果が欲しいとは思うけど、打球とかはけっこう捉えた当たりが多かった。
その調子で成長してほしい。ショートの守備も悪くないし。

 

 

 

 

やってきたことが身について、実践を重ねて慣れていければ結果は出ると思う。ここから試合を重ねていく中でいくら合わない投手でも毎日最低1本ずつは打っていって欲しい!

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました