Twitterはこちら

先発ローテ返り咲きの誓い!そしてエースへ

笠原 祥太郎
笠原、先発ローテ返り咲きの誓い! 今季は初の1軍未登板…野球アカデミーで直球のキレ磨く

先発ローテ返り咲きの誓い!そしてエースへ

スポンサーリンク

2019年の開幕投手

オフも投球感覚を養い続けることで先発ローテーション返り咲きを狙う

 

4年目で初の今季1軍未登板に終わった

 

ファンの声

 

一昨年6勝で昨年は開幕投手を務めた。ストレートの球威が良かった頃に戻れば十分に先発ローテに入れると思う。復活を願っているファンも多いと思う。

 

結果を出した2018年はストレートの球速140キロ前後だったのに普通に打ち取れてたのを考えると無理に球速を上げなくてもまずはストレート、変化球のキレやコントロールといったところを改善した方が良さそう。
昔は小カーショウと言われてたように球の回転数が素晴らしくチェンジアップ以外の変化球も良かったのでまずはそこを取り戻して頑張って欲しいです。

 

 

笠原投手には、当たり前の様にやって貰わないと困ります。実力はあるので、いかにコンスタントに力を発揮出来るかだと思います。
先発左腕が大野投手だけなので、まずはローテーション入り期待してます。

 

昨年の開幕投手ですし、笠原投手が期待通りの働きをしてくれたら本当に大きいです。
来年は復活のシーズンにして欲しいですね。
期待したいです。

 

中日投手陣って球速ではなく
球のキレ回転数で勝負する投手が多い
笠原もだけど藤嶋、柳なんかも
キレで勝負するタイプ
みんな頑張って欲しい

 

 

チェンジアップが軸になる投手だけに他の方が言っているように真っ直ぐをいかに早く見せるかが大事になってくる。そのためには回転数であったり目の付け所はいいと思う。

 

球速と言うよりフォームっとギャップの有るスピンの利いた球質にしたいのでしょう。
まだ若いし来期こそ開幕ローテに入っていて欲しい。

 

 

強くて低めに決まる真っすぐ、相手の狙いをガタガタにするチェンジアップ
こんな姿を待て一軍で見れる事、期待してますよ

笠原が上で通年戦力になればそれで十分な補強になる
当然笠原自身の為にもなる、頑張って貰いたい

 

 

今は球速150キロは必要。
140そこそこでは厳しい。速球を磨いて、変化球との緩急差で抑えるしかない。まずは球速をあげること、力入れて下さい。
ストレートの球速が今は命です。

 

 

 

 

中日ファンcommunity

タイトルとURLをコピーしました