MENU

笠原祥太郎は大野を超えると思っている

開幕投手務めたんだから当然実力あるよ。
何かのきっかけで一軍で通用する投手になれると思う。でも、もう中堅になってきたし、早くその何かを掴んで欲しい。

昨今に多い無名校出身者。のびのび育った反面、「強豪校で内外から揉まれて育ってないから修羅場でのメンタルが…」との意見もあるだろう。が、結局は本人の資質と弱点克服の努力だろう。
浅尾コーチを筆頭に無名校出身でもプロで結果を出し名を残した者は数多いる。

一時はチェンジアップを武器に日本代表でも好投し、先発ローテーションでずっとドラゴンズで安定して成績残してくれるだろうと期待していた選手。
藤嶋選手にしろ病気から復帰するのはなかなか大変ですが、左の先発は貴重なので復活を信じてます。

数年前、ドラ1の柳、小笠原、鈴木翔太がサンドラの企画で終結して、口を揃えて「ライバルは、ここにいるみんなと、笠原さん」「そう!笠原さん」と言っていたのが印象強い。
持っているものは間違いないだろう。メンタルに課題を抱えても、それを補って余りあるボールに磨きをかけて、自分なりの付き合い方を見つけて飛躍してほしい。

大野はじめ今の先発陣は結果出してるとは言い難く、絶対必要とされる時がくる。監督首脳も代わる可能性高い。心技体に加えチャンスを掴む運も力。頑張ってほしい。

「反攻のシーズンは、まだ半分残っている。」
そのチャンスを貰えないのが与田ドラゴンズ。
福は何度勝ちを消しても一軍安泰。 
お気に入りの選手は、結果が出なくてもチャンスを貰えるんだけどね。

元開幕投手だし、期待していた投手なんだがトレードに出して環境を変えてあげた方が本人の為にはいいのかな?トレード先で活躍すれば残念に思わずに喜びたいよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次