Aクラス濃厚で分かれる与田監督の評価のリアルとは?

代打ピッチャー三ツ間で反省している与田監督

 

 

もともと去年から投手陣は揃っていい位置が狙える可能性はあった。
それを前半意味不明の打順と京田もバントは下手でも2番くらいしか使いようがないのにあれこれ打順を変更したり 堂上 遠藤 井領など期待できない中堅の起用 それが無ければもう少し巨人との差は無い状態かと 立浪監督を望む!

 

 

 

与田続投信じられない。結果はどうあれ経過が見にくい。今の代打陣見てくれ。武田いつまで使うの。石垣何故打たせないの。京田いつまでスタメン。要は、与田は好き嫌いが激しいし、人の意見を受け入れない頑固な男ということ。信念とは違う。来年も期待できない。

 

 

 

その場しのぎの監督でも、選手がしっかりと結果を出せば、続投できるということ。
親孝行な息子を持ってベンチは助かったという典型的な事例だね。
横浜との試合が数多く残されているので、Aクラス確保はまだまだ微妙だけどね。

 

 

 

 

 

現在の成績は投手陣の頑張りによるもの誰のせいかは知らん!来シーズンへの希望、ホームランバッターならいいが外国人野手3人の起用はやめて欲しい、特定の野手ばかりを固定せず競争原理を働かせてベンチ入りメンバーを上手く使いきったゲーム運びをしてもらいたい、3年目だから結果出さないといかんがかと言って若手起用しつつやるのも必須の課題である、来年1年で今いるヤングドラゴンズの育成を成し遂げて引き継いで下さい

 

 

 

 

 

連勝すると言ってもナメられすぎて裏ローテが多く当たったから連勝できたような試合が多かっただけ。
逆転勝ちした試合はほとんど無いのが、無策のまま負けている証拠。

巨人は菅野、戸郷、阪神は西、高橋遥、DeNAは大貫、広島は大瀬良、九里、野村、森下、ヤクルトは小川、このあたりをぶつけられた時にしっかり連敗しているので、そういうことも含めて分析されているのか謎。

残塁の多さ、併殺打の多さ、盗塁の少なさ、バント失敗の多さが目立つ去年だったけど、今年になっても変化なし。その反省が「チャンスで打てない」の一言で終わらせているような指揮官なので、プロの監督とは言い難いです。

少し勝つと浮き足立つ記者とファンが多いですけど、順位が決まってから勝ち星を重ねて続投させて、翌年途中で解任する事態となった高木守道さんの時代を知っているファンからすれば素直には喜べません。

 

 

 

 

 

 

監督の試合後のインタビューは来年は無しにするべきだ  地の利の悪いドームから遠方まで帰る観客の事を監督、営業、幹部は考えるべきだ
観客は勝利に貢献した選手を称える為に待っている
お客へのサービスを再考すべき。監督のインタビューは絶対止めるべき?

 

 

 

 

 

若手が可哀想だな。中堅優遇の迷采配が続くかと思うと辛いなぁ。クビ切る理由たくさんあると思うけどね。今のナゴド見てても人気のなさが際立ってるじゃん。上限17000人で7000人しか入らないとかね…優勝のめがないんだからアルモンテ離脱なら遠藤じゃなくて若手使ってやれよ。他球団は来季に向けて動いてますよ。自分の保身のための采配している与田はやはり疑問符が常に付き纏うよね

 

 

恐れていた事態です。
投手陣整備は見事ですが、野手をなんとかして下さい、今年は読売以外がどんぐりですが来年差をつけられないように野手をなんとか!

 

 

 

 

打撃コーチの立ち位置がよく分からない。土井さんは育成型のコーチという色がはっきり出ていて、育てた選手も分かりやすい。村上コーチは「?」がつくことが多いですね。野手の起用法法はファンはみな不信感を持っていると思います。藤井が一度も一軍に上がらなかったこと、石垣が飼い殺し状態だったこと、阿部、京田が打率2割台前半でも使いつづけたこと、挙げたらきりがないです。選手が納得できる起用法なら良いのですが。

 

 

 

 

大反対!
Aクラスっていったって、巨人以外はレベルが低すぎる。2位も6位さほどかわらん。
勝ち試合を落とすパターンが同じで観戦を全く楽しめない。
与田監督の采配は、野球ゲームをする素人でもできる。同じ失敗をする選手は使わなければいいだけど、同じ失敗をする監督はどーもならん。特に個性がある訳でもなく続投しても優勝は厳しい。
1年目は仕方ないとし観ていたが、ほぼ変わってない。与田監督が嫌いなわけではなく、与田監督の采配が気にいらない。とにかく続投は反対です。

 

 

やっぱりこうなるよね。
打撃コーチに責任を取らせてくれ。あまりにもひどい。フロントも評価するだけじゃなくて補強してくれよ。福田は代打向きじゃないのでパリーグにトレードでお願いします。毎年期待するのに疲れたよ。

 

 

 

 

スカウト含む編成部門を見直して、
しっかり大砲をとる体制を整えないと。
攻撃力強化と言い、巧打堅守の選手の数増やしても変わらない。
現場は責任を取り続けている。編成の体制強化を。
今のスカウトで強打の野手探せるの?
去年監督が石川を抽選で当てたから終わりではなく何年も取り続け、探し続けないと。

 

 

 

 

 

投手陣はかなり整備出来てきた。
特に、試合を占める3人はリーグ1となった。
問題は打撃。京田は確かに守備はうまいが、
このタイプにして2割そこそこでは、
レギュラーとして使うのはどうなのか?
来季は根尾と徹底的に競わせ、
刺激しあう関係になれば面白い。

 

 

投手陣は良くなったと思います。中継ぎ以降は安定し、先発も良く無ければファームとの選手入れ替えも多かった。それに比べ、野手に関しては動きが遅すぎると感じる。明らかに打撃不振なのに使い続け、ファームから好調の選手を上げても使わないという謎な采配も目につく。その結果打撃に関しては12球団中でも最低の指標。
来期は野手に関しても、もっと競争力を高めていって欲しい。

 

 

与田カントクを続投させるなら、ヘッドコーチ、打撃コーチにテコ入れが必須。井端さんあたりが入閣出来れば面白いかもね。でも中日フロントにその度量は期待出来んかな。

 

 

 

3年で契約したのならキッチリ3年やって欲しいし、その中でしっかり結果も出して欲しい。

与田監督と阿波野コーチは一生懸命やってるように見えるけど、伊東ヘッドはそこそこ。栗原・村上両バッティングコーチに至っては全く結果が出せてない。

結果が出せないコーチは遠慮なく切ってほしい。

 

 

 

広島の鈴木誠也はもとより、巨人の岡本、阪神の大山、ヤクルトの村上、DeNAの佐野と他の球団は若く魅力的な4番が構えている。中日だけ何年も外国人を使い続け和製大砲が育っていない。観客数もセリーグ最下位に当然の結果と言える。

 

 

クリックで「中日の歴代監督」へ

 

 

 

 

投手陣、取り分け中継ぎ投手陣のレベルが上がってきている。
ただ、問題なのは野手。
打撃、守備、走塁、全てに於いて緩慢さが目立っているので、そちらの引き締めが重要になる。

 

 

 

 

補強もあまりできなかった〜けど今この位置に居られてるから来年も補強ナシでも大丈夫だよな、じゃないですからね。
補強は当然として、大野雄大残留・頑張ってる他の選手(特に祖父江)にもしっかりお金出してあげてくださいね。

 

 

 

 

与田の手腕を評価?
今の順位は巨人を除いた他球団が総崩れしたから転がり込んできただけで与田の評価が上がる理由がわからない。
過去には優勝したのに続投しなかった監督がいたのにこんな成績で続投させる球団には不満しかない。

 

 

 

 

 

ドラファンです。続投は正直言って不満。
来年も同じ顔ぶれのスタメンが続き若手野手が育たない気がする。
阿部、京田、平田、福田辺りに固執し過ぎじゃないかな?
もう少し野手の競争をお願いしたいです。
岡林、高松、根尾、石川昂、石垣…
早くポジション奪って1軍でガンガン活躍してくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

亡き野村監督いわく、「勝ちに不思議な勝ちあれど負けに不思議な負けなし」
勝つときは監督は特に何かしなくても勝つもの。
監督の仕事とは、選手の調子が悪い時、故障者が出て中々メンバーが揃わない時、
劣勢な状況でも何とか持ち駒を有効的に用い勝利のために頭を使い、データを屈指し努力する事ではないでしょうか。今期前半の与田采配を見る限り、私は与田さんは監督に向いていないと思う。
本当に与田さんでいいのか?

 

 

 

 

 

 

与田さんじゃ無理だよ。
選手起用が偏りがありすぎる。
采配は???が多すぎる。
選手としては好きだったし、人柄も優しいのでしょうが、監督としては無能だと確信しています。力を発揮できるのは投手コーチ。

 

 

 

 

 

しかし、中日は本当にツイていない。
与田解任の可能性高かったのに、他球団が色々な事があり、2位が転がってきたようなもの。
打線は12球団最下位。
投手も大野がFA、マルティネスが横取りされれば、普通に最下位。
とにかく打線を強くできない与田ではここが限界。
このままでは、来年はまたイライラするシーズンが待っている

 

 

 

 

 

代打・三ツ間で終わってるだろう、監督しての与田は。
・・・ただ、投手陣のモチベーターとしての能力というか、投手陣からの信頼は厚いらしいんだよね、与田は。
結局、大野残留のキーパーソン的意味合いもあって今季では切れないんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

ま、与田さんでは、優勝はないな…………
優勝するチーム、監督には、長いペナントレース
では詰め将棋のようなチーム作りと采配が必要。
あの得点効率の悪い固定スタメンに、あきらかに
試合の流れが読めない采配。
今期、幸運が重なりAクラスにはなりそうだけど
残念ながら、優勝できる監督ではない!

 

 

 

 

 

 

根尾、石川とドラフトの引きがいいから、今年もそれに期待します。
今年は中京大中京の高橋宏斗を狙ってほしい。

采配についてはこの2位では結果が良くても叩かれるのは仕方ないと思います。
来年は大野が残るかどうかで大きく変わるだろうから大野を残せるよう頑張って欲しい。

 

 

 

 

 

 

言葉を考えたら?
補強ができなかったではなくて、しなかったのほうが正しいと思うが。
明らかに戦力補強をしないといけない中、目立った補強をせず、ここまでやってきたんだから。
監督の采配に批判があったりするけど、大元はフロントにあると思う。今年は、大野の残留には最大限やってほしい。

 

 

 

 

 

前半戦は与田監督の事を散々悪口言っておいて、少し結果が出て来ると手の平返しして、評価されて続投の意向。フロントとしては8年ぶりのAクラスで2位の可能性があるから仕方ないのかもしれない。選手やファンはがっかりだろう。今年はクライマックスがなく、巨人が独走状態になった時点で中日は将来のために、若手を起用し育成した方が良かったのではないかと思う。その方が今年Aクラスになる喜びよりファンは喜び楽しめたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ラミレスの様に、ファンはストレスを感じる方が圧倒的に多いのに、チームが中途半端に成績を良化させるから、監督を解任する事が出来ず、続投を黙認するしかなく、来期もイライラが続くと言うジレンマに陥ると言う流れになりそう。結局ベイスターズと共に優勝には届かない・・・。

CSもない今季は下手にAクラス取るよりBクラスに甘んじる事で、監督を代えてもらうと言う方が結果的にファンには良い気がするが。

 

 

 

 

 

久しぶりに名古屋に帰ってきたが、ドラゴンズファンは若い方を中心に増えている印象です。
ただ中日のファンは確実に減っている。中日スポーツで与田采配を叩くなどあり得ません。
資金がないのならトヨタに増資をお願いするなど経営努力をしてください。出来ないのなら身売りも検討すべき。名古屋のドラゴンズなら
親会社は中日新聞じゃなくてもいいです。

 

 

 

 

 

得点圏での打率が低いのが問題。ヒットは出ているのに残塁が多い。相手ピッチャーがギアを上げてくると簡単に抑えられてしまっている印象。盗塁の少なさも気になる。
もっと効率的に点を取っていく攻撃ができるチームになれたら中日は優勝する。

 

「立浪監督待望」はクリック

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる